2011-03-20

脱出した奴の何が気に障ってるのかはっきり言ってやるよ

東京脱出できることをステータスにしてるからうぜーんだよ。

ちなみに俺は被害も停電もない道民。第三者の視点から客観的に見てそう思う。会社関連やTwitterの知り合い周りで脱出者出てるがね。

脱出勝ち組とでも言おうか、そういう奴の言動は、不謹慎厨より目につく。程度の問題じゃない。頻度と数の問題。 Twitterじゃ今はまあこれでも落ち着いてるが、数日前は「脱出成功wwwうはww」みたいな奴が溢れてた。

脱出することは責められない。会社に無断で逃げるのは論外だが社会人として常識的に周囲に迷惑かけずに脱出するならどうでもいい。静かにいなくなればいいんだよ。それがいちいち、

  • 「うはww脱出成功ww」
  • 「もう会社も関係ないしw金あるからこれからどうとでもなるし。居残り組み乙w」
  • 「~~さんの所の子は疎開させないの?かわいそうに」
  • 「この状況で子供幼稚園に通わせるなんて親のすることじゃありません(キリッ」
  • 会社に無断で逃げてきた!」
  • 「金ない奴はかわいそうだな。俺は海外にいくぜ」

とか言うから、反感買うんだよ…

脱出するのは構わないが、それを優越感ゲームに使って他人まで巻き込むな。脱出者が執拗に他人に「あなたは脱出しないの?」と言って来る原因の半分くらいは心配じゃなくて優越感ゲームじゃねーのと思えてくるよ。

勝手会社から逃げてさ、北海道に住んでる俺にまで海外に逃げなくていいのか!!1ってメール送ってくるYさん?聞いてます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん