2011-03-12

震災地は募金より売春宿で復興

震災枕詞のような募金です

募金なんてやめといた方がいいですよ。

被災地では同じ札が何回使われたか重要です

募金する本人も善意でやっているわけですがこれは大変な悪徳です

つまり負の労働です

例えばアナタが100億円もってたとして

ウン十億円も一気に寄付できるようであればそれはとてもいい募金です

アメリカなんかだと寄付分控除になるのでこのような寄付が盛んです

ビルゲイズが善意寄付してるなんておもっちゃだめですよ。

しかし私もふくめ多くの方はそのようなことができません。

震災がおこると多くの基金がたちあがるのでアナタはそのうちの1つをピックアップして

インタネットの振込画面から指定の口座に振り込むか郵便窓口とかにいってお姉さんたちに頼むはずです

すばらしいことに日本人労働対価は世界的に見て非常に高い物となっております

おそらく多くの日本人にとって寄付決定から振り込むまでの機会コスト

振込金額を超過します。

この程度の労働力だと銀行などいかデートしたりして

しっかり休んだ方が営業日生産性があがり

機会コスト寄付する金額以上は社会貢献できると思うので

やはりこれは負の労働です

たま信号機の前で同じ場所で群れて募金つのっている方々が

素敵な笑顔を私に振りまいてきます

私はアレを見るたびこの時間をそのまま

コンビニなりキャバクラ也で働いて直接きふすればいいのになぁと

不思議がります

その笑顔顧客に向けるべきです

本日たかが200人の死んだ人間遺体を引き上げるために

5万人もの自衛隊派遣したそうです

もちろん遺族の気持ちを考えると大変遺憾におもいますが

優先順位がおかしいのでわないでしょうか。

ただでさえ高い公務員給与に土日なので休日出勤手当もかさんで大変な負担です

あれはただの公費を利用した政治パフォーマンスです

では被災地にはどのように接していけばいいのでしょうか?

それは仕事を持っている人なら勤勉に、

ニートなら職を探して経済の輪にくわわり

稼いだお金貯金をせずしっかり使うことです

できれば被災地ちかくで使ってあげるといいですね。

おみやげを買うなり女の子を買うなりすると大変被災者貢献できます

甚大な被害をうけた方は 貯金などせずにそのまま消費に回ると思われるので

ドミノエフェクトは加速します。

しいては 日本国債買い支え

日本負債拡散というもっと大きな問題解決とベクトルは同じ方向になります

災害で死んでしまった方々 ご冥福をお祈りいたします。

エントリ

はじめて書いたにっきだったんですが沢山よんでいただいてありがとうごいました

http://anond.hatelabo.jp/20110312131044

記事への反応 -
  • 地震から一夜 大津波で壊滅的 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1532759&media_id=2 むろん被災者には同情するし 1000人も死亡者をだし とても悲しいことなんだけど。。 この国では年間86,000人...

    • 日本円はむしろ買われてるんだぜ。 国内の保険会社が、保険金の円を確保するために、外国の資産を売って円に替えてるから円高になってるんだよ

    • いったい何を言いたいんだか分からないんですけど。 --- たった1000人ちょい死んだだけで。 この言い方は謝罪して訂正するべきです。 自分1人の力で人生を歩んでいるつもりの...

      • /人° ‿‿ °人\  <今現在で69億人、しかも、4秒に10人づつ増え続けている君たちが、どうして単一個体の生き死ににそこまで大騒ぎするんだい?

        • QBネタはともかく この1,000人のなかにあなたの知人がいたり、 あなたに親しい人間の知人がいたかもしれないと想像できませんか? みたいな言い方って相手が身よりも知己もない人物...

    • こんな感じ? https://anond.hatelabo.jp/20110312131044

    • 沖縄クソじゃん。 もうここ滅ぼせよ。 http://politas.jp/features/14/article/616 沖縄の自殺率は全国で突出して1位である。 教員のうつも突出して全国1位。殺人、強盗、レイプなどの凶悪犯罪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん