2011-03-12

twitter地震不謹慎発言をする人権派サヨクたち

http://anond.hatelabo.jp/20110312092739

「そういうときには叱らなければ」というのは右も左も真ん中も関係ない。

Togetterで晒し上げしてドヤ顔してる人達が、みっともないというならそれは同意。

「叱る」ということと、「正義」の名の元に晒し上げて衆目を集めて誰かを見下して優越感を得たいということは別だからね。

これはその通りだね。問題なのははてなでは今回の地震でもそうだけど、不謹慎発言を批判するところを「ネトウヨめ!」というネトウヨ批判になって、結局、不謹慎発言の問題は考えていないということ。

Togetter - 「地震のどさくさに差別をたれ流す人々」

http://togetter.com/li/110468

はてなブックマーク - Togetter - 「地震のどさくさに差別をたれ流す人々」

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/110468

このはてブ日の丸とか言ってるのは、単に日の丸を批判できたらいいやとか、あるいは、これに反応してネトウヨ批判したいだけというのが散見してるんだが。単に、「「正義」の名の元に晒し上げて衆目を集めて誰かを見下して優越感を得たい」というのは、はてなサヨクの常套だからね。

その証拠に、Twitterではサヨクもこの光景エヴァンゲリオンたいに見えたとかのリツイートなんかで賛同もして、これだけの破滅的な地震被災者を無視して、被害者が死んだりすることに好意的につぶやいているのとかいるんだよ。

ウヨク貧困者への対応人権侵害とか言っておきながら、Twitterで「ネトウヨは低収入貧乏人だからバカ」とか言っているサヨクはてなダイアリーで反貧困のことを言ってたり、そういう集会に行っていることとかは、都合が悪いかネトウヨ批判とかしているはてなサヨクはそういうことは書かないよね。

「思うにこの手のデマは同国人達が厳しく叱らなければ、子ども精神年齢が)は聞く耳もたん」というのは、はてなサヨクはまさにそうだよ。ネトウヨのひどい奴らは、保守派がかなり批判してるんだけど、はてなサヨクのバカな奴らは左派が批判しなさすぎるから左派はバカサヨに甘すぎるんだよね。

Twitterを見てたら、さっきのアニメとか漫画に重ねて言ってたりね、はてなサヨク漫画権利とか言ってるが、漫画権利とか言うのは、こういう大地震の時に不謹慎漫画の比喩を言うことなのかね。

Twitter右派の問題を批判するなら、左派も批判しないといけないが、あまりに一方的だな。Twitter右派不謹慎な発言を保守派が批判するのに比べれば、Twitter左派不謹慎な発言を左派が批判することがあまりに少なすぎるのはなんでなのか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん