2011-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20110312072107

昨日これと似たデマを韓日翻訳掲示板のGoKoreaに流してる青側韓国人がいて

「第2次が起きてほしい日本の残虐性を世界に伝えられるから」などと

書き込んで青側韓国人達にコメント欄で厳しく批難されて後のスレッドで謝罪していた。

思うにこの手のデマは同国人達が厳しく叱らなければ、子ども精神年齢が)は聞く耳もたんのよ。

子どもネット許してる時点でそういうリスクはどこの国にもあるのよね。

「そういうときには叱らなければ」というのは右も左も真ん中も関係ない。

Togetterで晒し上げしてドヤ顔してる人達が、みっともないというならそれは同意。

「叱る」ということと、「正義」の名の元に晒し上げて衆目を集めて誰かを見下して優越感を得たいということは別だからね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん