2011-03-10

あらゆる種類の「社会運動」がキモい

休日の昼間に集会とかデモとかやってる人たちがキモい

主義主張の内容がどんなものであっても、どういう名目の運動であってもキモい

宗教布教活動は前からキモいと思っていたが、最近選挙活動で街頭に立ってる人すらキモく思えてきた。

ユニセフか何かの一見真っ当な募金活動までキモいと感じてしまう。

あいうのは、自分たちの主義主張を「関心がない人」に伝えるためにやっているんだろう。

しかしたら関心を持ってくれるかもしれない、仲間になるかも知れない、と。

「関心がない人」としては、日常にいきなり他人の主張が割り込んできて迷惑極まりない。

主義主張ごときのことで道を塞ぐな、公園を使うな、声を張り上げるな、と思う。

関心がない人に関心を持たせるのって、要は主義主張の押し売りじゃないかネットでやれ。

  • という主義主張の押し売りを公共の場である増田でやる自分もまたウザい、ということだろ? 自分のブログでやれ。

  • 休日の昼間に集会とかデモとかやってる人たちがキモい 平日の午前とかなら「ああこの人たちは仕事でやってんだ」と許してくれるんだろうか

  • ああいうのは、自分たちの主義主張を「関心がない人」に伝えるためにやっているんだろう。 もしかしたら関心を持ってくれるかもしれない、仲間になるかも知れない、と。 いや...

  • 残念ながら今のキミの生活も「社会運動」の結果なんだよね。 もしも前近代の下層階級に産まれていたら、と想像してみれば?

  • その症状がもうちょっと進むと主義主張の押し付けがあるかどうかは関係なく、ただ人が同じ目的で群れているだけの状態にもキモく感じるようになる。 アーティストのライブ映像や街...

  • 君さ、自分の生活が何によって支えられているか、考えたことある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん