2011-03-02

http://anond.hatelabo.jp/20110302144201

あなた、ほんとうに、日本語通じてるか?

あなたの「横ですが」という自己紹介について

疑うどころかそもそも一回も触れてもいない

なぜそうくりかえしくりかえし

はてさて、本当に横なんだが

誤解を与えてしまったようだね、別人ですよ。

というようなことを釈明するのかわからん

そこがそんなに重要なところとも思えない

顕名についてだけれど、出発点が間違ってる。

「どのように間違ってるか」を

具体的に説明できてくれていないと困る

それって、言っては悪いけれど、勝手顕名で書いただけでしょ?

WEBから世界中不特定多数に、「勝手に」顕名で公開しておいて、匿名でのレスポンスを批判ってどうなのよ。

えーと

あなたさっき

1.それなりにネット上に根を張って活動していた人でなければ発言出来ない、評価されないのか

2.顕名リスクをなぜとらねばならないんだ

と述べた

なので私は

1.元エントリ書き手は「それなりにネット上に根を張って活動していた人」なので心配要らない

2.顕名でその件を扱うリスクとは具体的に何か

と返答した


あなたの再返答はこのあたりの流れを踏まえているんだろうか

どうも話を繋げようとしてないように見えるんだが

記事への反応 -
  • そうかなあ きっちりした指弾なら顕名でやった方が絶対いいとおもうけどなあ 「所詮匿名だし」っていうのは、その「冷静な周囲の目」も同じように思うんだぜ 本当は、きちんとし...

    • 本当は、きちんとした意見や反論なら誰が言うかは関係無いのだけど 匿名ダイアリーと言うのはどうしても 「まともに論陣も組み上げられない負け犬が子どもじみた悪口を言う為に...

      • はてさて、本当に横なんだが。 ? その件についてなにか疑っているようなことを書いたかな さっきも誤解のないように注意して書いたつもりだけど 「言わんとする事がよくわから...

        • 誤解を与えてしまったようだね、別人ですよ。 横・横と続くと、本当に横なのかよと思われそうなのでねw 顕名についてだけれど、出発点が間違ってる。 それって、言っては悪いけれ...

          • あなた、ほんとうに、日本語通じてるか? あなたの「横ですが」という自己紹介について 疑うどころかそもそも一回も触れてもいない なぜそうくりかえしくりかえし はてさて、本当...

            • 自演を疑われて挙動不審になっている人が以前から一人いるのだけど、多分その人だろう。 その人は、なんだか面白い時間帯に書き込んでいるな、とは思うのだけど、それはまた別のお...

            • 面白い方向になってて笑うw カウンターに必死になるとこうなっていくよねって文章の典型。 枝が進むと、全部をちゃらにする伝家の宝刀が抜かれるw

              • 面白い方向になってて笑うw カウンターに必死になるとこうなっていくよねって文章の典型。 枝が進むと、全部をちゃらにする伝家の宝刀が抜かれるw ざっとツリー読んだが、...

      • 横だけど 匿名ってのは、その内容の正確性(内容)ではなく その発言をする事による責任を放棄する、という姿勢そのものだから 匿名じゃないほうがいいんじゃね?ってのは ...

        • はてさて、本当に横なんだが。 私が「田中公平」ですと書いたら、匿名でなくなるんだろうか。 そんな訳ないよね。 じゃ、さくっと取った新規アカウントで、どこぞのブログに書かれ...

          • 横だけど。 そういうこと言ってる著名人って自分がおいしい汁吸いたいだけだよね。 真に受ければ受けるほど彼らが肥えていく。 ホリエモンさんマジパネェッス!!!みたいな感じで...

          • 著名人による匿名への攻撃って、「匿名というもの自体の性質」と「匿名の書き込みにありがちな態度」とを混同して語ることが多いよな。 「匿名の書き込み」=「下品で無責任な放言...

      • ところで今はあなたの方向性はわかったけど 改めて読み返してもhttp://anond.hatelabo.jp/20110302123843は 何を言ってるのか全くわからない 多分それは、匿名という場をちゃんと理解してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん