2011-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20110228165543

いや、僕は都内国立大経済学部卒業にして都内大手コンサルに勤めてる二年目社員だが

彼女はいるけど公務員じゃないし、まだ起業しようとも思わないな。

君はどの増田を見て僕に言いがかりをつけたんだい?

記事への反応 -
  • たとえば東大とFランなら平等に扱うというのは不平等だというのがわかるだろう。 大卒という価値が減じているため、これを回復させねばならない。 また、Fランという存在自体が社...

    • 都内理系国立大学卒2年目社会人の増田君いつもお疲れ様です。 地方上級公務員の彼女は元気?転職だか起業だかの準備は進んでますか?

      • いや、僕は都内国立大学経済学部卒業にして都内大手コンサルに勤めてる二年目社員だが。 彼女はいるけど公務員じゃないし、まだ起業しようとも思わないな。 君はどの増田を見て僕...

        • うん。 じゃあ頑張れ。 匿名で吠える以外の方法で。

        • 都内国立大学って東大?

        • なるほど二人目か。 いや、僕は都内国立大学経済学部卒業にして都内大手コンサルに勤めてる二年目社員だが。 彼女はいるけど公務員じゃないし、まだ起業しようとも思わないな。 ...

          • 何人目か知らないが、その一人目とやらは誰なんだい? まあ、キチガイには無茶な注文だったかな。

          • あるよねー、社二病。「社会の厳しさ」崇拝みたいな。 23~24ぐらいの頃、同級生が立て続けに発症したわ。

            • 男女問わないからビビるよな。 せいぜい男だけかと思ったら司書になったゼミ同期が「社会勉強」だの「社会のため」だのなんだの言い出してたのはビビったわ。 もうほんと節操無く...

            • http://anond.hatelabo.jp/20110228184326 レス元増田だけど、俺が想定した「社二病」はそういうのとはちょっと違う。 どっちかというと就活厨が自意識をさらに肥大させた感じ。

              • 就活厨に自意識があるのかっていうのはともかく、 それってどういうことだ? 「社会人なら手書きの書類一字一句丁寧に書くべき」とかそういうの?

                • 誤解を産むからあまり端的なことは言いたくないんだけど、めんどくさいので言ってしまうと 「偏った根拠に基づくエリート意識と選民思想」という感じかな。

                  • あー、「社会人は選ばれた勝ち組。低学歴だけど俺すげー」ってあれか。 でも、あれ自体は否定というか、概ね肯定されてる感が世間にはあると思うんだが。 たかだか1サンプルだが、...

            • 社会人なら〇〇〇〇 仕事のためなら、何やってもいい感じだよね 否定はしてないよ

            • 社二病。なるほど。 せっかくの想起力がある単語なので「オレ定義」はまぁ百家争鳴でやってくれ。 婚二病とか定二病とかもできそうな。 「5千万の貯蓄じゃ葬式挙げられないかもしれ...

    • 死んだものからはむしりとれないじゃないか。

    • お前がそう思うんならそうなんだろ お前ん中ではな こんな時間に増田か?

    • あなたが戦うべき相手は、Fラン大の人間じゃないだろ? 下向いて生きるなよ!

    • 処刑する制度が作れたら同意だが そうじゃない場合は結局普通層が 犯罪のターゲットにされて割食うだけだと思うぞ ヒルズの上にすんでて自分は勝ち組だっていうならいいけど ホー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん