2011-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20090809003129

もう、「死にたいんだ!」というより「死ぬしか選択肢が無い」って気分になるんだよ。


なるなー。

「死ぬしかない、死ぬしかない」とガタガタ震えていたのが、会社を辞めた数年前の気持ちだった。

それから院に入って少し盛り返したけど、就活を上手くできていない現在自分を思うと、またそう思えてくる。

記事への反応 -
  • が最近実感できた。 今まさに自殺したい方向へ気持ちが傾いてる。 自分もうっすら、「自殺するくらいなら、「どうせ死ぬし」な感覚で頑張ればいいのに」とか思っていた節があった ...

    • >>もう、「死にたいんだ!」というより「死ぬしか選択肢が無い」って気分になるんだよ。 なるなー。 「死ぬしかない、死ぬしかない」とガタガタ震えていたのが、会社を辞めた...

    • 確かに。経験したから、凄く、わかる。 身の回りに、こういう気持ちを経験した人が少ないから、 話しても、上っ面のきれいごと言われたりして、増々苦しくて。 ひとつ言えるのは、...

    •  境界性パーソナリティ障害だから。  よくあることで、運が悪かったんだな。気にするな。問題はそこからどう脱するかだ。  この障害はあんまり薬は効かないので、優秀なカウン...

    • ちょっとわかるな。 つっても自分は自殺したいまでは思い込まなかったけどさ。 なにをやっても上司から怒られ、罵倒されるなんてことが続くと 自信を失ってしまうんだよな。 だから...

    • じゃあ、お前が死んだら喜ぶ奴がいると考えてみたらどうよ。しかも、ロクでもないやつがお前の死を喜ぶんだ。 最近、思ったんだけど、自殺しようと考えているやつは、個人的にそっ...

      • 確かに増田自身が契約者として、元増田の生命保険の保険料を払い続ける気があればいけそうだね。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1766592.html

    • そういう感覚をよく知ってる方で、かなり同意した。 自分は今はたまたま運よくそういう気分ではないんだけど、 振り返ってみれば完全に鬱だったなーと思う。 思考回路がもうほんと...

    • 自分で自分を殺す勇気すら無かったから結果的に死なずに済んだけど、もう少し勇気があって暴力に対する躊躇が無かったら、たぶん死んでた。 今思っているのは、結局自分の中に秘め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん