2011-02-25

知り合いの婚活女性結婚詐欺に遭った

考えてみりゃあさあ

その手の詐欺師にとっては婚活○○ってカモの養殖場だよねえ

「焦っている」「欲が深い」「誰かを騙そうとしている」っていうのが詐欺のカモの理想条件なんだけど

婚活○○の参加者や会員は全員これの2つないし3つを満たしちゃってるわけだから


派手に殺しまくった練炭女はさすがに逮捕されたし報道されたけど

あんなのより慎重で自制の効いたプロは山ほどいるわけで

捕まりもせず表面化しない詐欺師が山ほど婚活市場に待ち伏せてるのかなー

  • 前にも増田で話題になったからぐぐってみるといい 結婚相談所に手配書を回せば被害は食い止められるのにとか でももしかしたら、相談所はどうでもいいのかもね 婚活なんてそんなも...

  • そういう意味で言えば、詐欺師と紹介会社が結託してるというのが一番自然だよなあ。

  • いるだろうねえ 結婚詐欺師にとっては婚活サイトなんて釣堀の生簀に見えるだろう

    • 信じていたのに裏切られました。 埼玉県北本市在住、大京アステージ福田邦生に裏切られました。 告白され5年間付き合い、私に浮気をするなと何度も言い、マンションを買い結婚指輪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん