2011-02-16

メタル好きな女子

女の人がゴリゴリメタル音楽ファンって、どういう印象を受けますでしょうか。

他人に、音楽趣味を公開するにあたり、どのくらいオープンにしていいかイマイチ感覚がつかめないので、

赤の他人に率直な印象を聞きたい

 

24歳 女 技術系の会社員です

メタルジャンルも幅広いので、少し限定しておくと、

デスメタルブラックメタルメロディックデスメタルヴァイキングメタルプログレメタルあたりが一番好み。悪魔崇拝はしていないw一応。

具体的なバンド名だと、アークエネミー、チルドレンオブボドムスリップノット、オーペスなどなど。

もちろん、そのほかの古めのメタルも聴くし、メタルじゃないのも聴くよ。

もともとは、洋楽ハードロックが好きで幅広く聴いているうちに、メタルに傾倒しだした感じ。

暦にして5年目くらい。ライブに行ったり、メタルTシャツ着たりしている。

でも、コウダクミとか西野カナとかは全然わからん

一番好きなヴォーカリストは、ロニージェームスディオ。生で観て見たかった。

 

会社飲み会とかで趣味の話とかになれば、好きな音楽の話もするけど、

メタル好き、だとはよっぽどじゃないと言わない。

洋楽ロックとか聴きますね、っていうとグリーンデイとかハードな感じでいいよね!とか言われて内心とても困る。

一部の人には、メタル聴くって話してみたけど、

その場では「かっこいいね!」とか言われて終了。

本当は、どう思ったんだろう。

 

バンドもやっていて、バンド関係の知り合い(非メタラー)に打ち上げメタル論を展開したドン引きされた。

なんだよ、メタリカ好きって言ってたじゃないか

  

人の反応を見る力が足りないだけかもしれないけど、さじ加減がよくわからない。でもメタル談義もしたい。

一般の人から見て、メタル趣味ってどういう印象を受けるんでしょうか。

私が、アイドル好きな人を見たときの印象(すごいなー、よくそんなに熱狂できるなー)と同じようなもん?

それとも、そんな野蛮な音楽趣味とする女なんて、性格破綻してるに違いない、願い下げだ、とかよりマイナスな印象なのかしら。

 

--

 

  • 昔、ハロウィンなどメタルを聞いていました。 友達は今でもデス系を聞いてますが、私は全然デス系の良さは分からないです。 女の子が聞いていたら私なら、引きます。 でも、技術職...

  • なんで女子がメタルを聞くと引かれるのかわからん。 引く人は変な偏見を持っている人だろう。 そもそも一般人は知識がなくて、引くことも出来ないんじゃないか。

    • メタル好きなのはおかしくないけど、スリップノット好きつってるやつなんて人前でソウとかの殺戮系映画大好きなんすよつってるのと一緒で、どう思われるかに雑な人なんだなって印...

  • 私女だけどSLAYERとか好きです。ジェフの右腕が心配です。

  • どんな音楽が好き?って聞かれるような場合、完全に趣味が一致したとかいう場合を除いて、どんなジャンルであっても基本的には「へー(そのジャンルである程度メジャーなものをあ...

  • 元増田DEATH。   みなさんの意見を伺い、だいたいのニュアンスを理解。 好きな音楽のジャンルとして、「メタル」を挙げても大丈夫っぽいね。詳しく語りださなければ。 なんかもっと...

    • なぜ元記事に追記しないのか 赤の他人が書いた記事だと思われる可能性を考えないのか

  • 24歳女、技術系、デスメタル、ディオ、増田…。あとバンドもやってるの? あんた俺の女版じゃないの。結婚したらうまくいきそうだ。

  • サブカルクソ女

  • 大丈夫大丈夫西野カナも昔はメタル歌手だったから

  • 何故引かれるかというと、好きになったきっかけに「父親の影響が強い」もしくは「過去の彼氏の影響によるもの」を感じられるからではないだろうか? 底が浅くなければそう見えない...

  • メタル好きな女子が引かれる心配をする前に メタル好きが引かれてる心配をしろ >メタリカ好きって言ってたじゃないか メタリカは別って奴は多い

  • 増田はツイッターやってる? ツイッターで見かけるメタラー女は若いのからマダムやら主婦やら独身やらと結構いるぞ。 メタラー友達できるかもよ

  • メタル好きっていうか、スリップノット好きって人前で言って恥ずかしくないと思える感性の人なんだなって扱われてるのに気づかないのだろうか

  • 私は金属マニア。好きなレアメタルはビスマス。みたいなメタル女子じゃないのかよ。がっかりだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん