2011-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20110213013532

単にあなたが歳を取って適応力が落ちたってだけなんじゃないの?

大きく言えば適応力の話になるでしょうし、そういう事も実感していますが単に聞き取りづらいとかそういうものではありません。

上で好みの問題なのでは?と言ってる人がいましたが、俺にとってそれは、二次元三次元美少女を同列にしてかわいさを比較するのと同じくらい違和感を覚えることで。

つまり初音ミクの声と人の声とでは、二次元三次元くらい違いがあると感じてるってことです

記事への反応 -
  • 俺は萌えオタのくせにアンチ初音ミクで、奴が登場したときはこんな声とも言えない機械音など早々に消え去ってしまうだろうと思っていたのだけど、予想に反して既に3年くらいは経過...

    • オレは初音ミク大スキーだが、なんか違う気がするな。 ミクの声に違和感?とかなんとかって違うんだよな、人は人それぞれで声が違うもので、ミクの声の人との違いはその個人差の中...

      • ミクの声に違和感?とかなんとかって違うんだよな、人は人それぞれで声が違うもので、ミクの声の人との違いはその個人差の中に埋没すると思うんだよ。 人それぞれで済む程度の違...

        • はっきり言って俺はあれを声とは呼べません。声に聞こえないので。 単にあなたが歳を取って適応力が落ちたってだけなんじゃないの? たとえば、還暦迎えた俺の親父もRADWIMPSの曲に...

          • 単にあなたが歳を取って適応力が落ちたってだけなんじゃないの? 大きく言えば適応力の話になるでしょうし、そういう事も実感していますが単に聞き取りづらいとかそういうもので...

            • で、それが貴方か、あるいは他の誰かに不都合とか不利益でも引き起こすの? 端から見ると色々と必死になってるように見えるけど、そこまでして何をしたいの? 昨今のボーカロイド(...

          • 還暦迎えた俺の親父もRADWIMPSの曲に対して「何言ってるのか全然聞き取れない」と言う それは「何かわけわからんこと言ってる人」。 VOCALOIDのそれとは全く違う。

            • 横だけど、わけわからんのが良いんだよね。 相対性理論もそんな感じかな。

            • 横だが。 ボーカロイドだって言ってるのに、「人の声」に聞こえないってイミフ。 それは「違和感」じゃない。 勝手な妄想を押し付けて、妄想と違うって騒いでるだけのイタイ人。

          • 横だけど、言ってることは分かる。VOCALOIDが発する音の不自然さには最初抵抗があった。 機械的過ぎるビブラートとか正確なポルタメントとか最初は所詮機械だなと思ったのが大きい。 ...

      • 萌え絵は抽象画

      • まったく横からですまんが。 ミク好きな人は好きでいいと思う。 でも、うまいかうまくないかって言ったらうまくないよ。 ミク自身も、「歌はまだね頑張るから」って言ってるでしょ...

        • 音はあってるけど、響きのない音を機械的にはめてるだけ、以上のものがないんだよなあ。 それが何か問題なの? 同様に、ミクの歌も長時間聞くのは苦痛ですわ。 じゃあ聴かなき...

    • >ミクの声に違和感?とかなんとかって違うんだよな、人は人それぞれで声が違うもので、ミクの声の人との違いはその個人差の中に埋没すると思うんだよ。 人それぞれで済む程度の違...

    •  で、貴方は初音ミクの良さを分かったの? 分からなかったの?  そのへんはっきり書いてくれよ。じゃないと俺はアンタの書いたテキストが大量にブクマされてることに納得いかな...

      • 『あんたの言ってること分かるよー(^-^)』の類は基本的に、「文章読んでも明瞭に分かるようには書かれてないけど」って枕詞が省略されてるんだろ

      • 別の分野と比較して何故受けているのか想像は出来たが、それでも感覚的には全く理解できない所に時代性を感じたと言ってる

        •  ごめん、そうであろうことは分かっていた  ただ、俺が言いたいのは、結局のところアンタは『初音ミクは評価に値するものではないが、日本おいては例外なのである』とだけ、ハッ...

          • 追記:巡音ルカの『トエト』を聞いたことがあれば感想求む

          • 評価に値しないなんて全く思ってない、いやマジで。単に理屈抜きで生理的に受け付けなかったからアンチって言っただけで。 ひょっとしてオールドタイプ?と自覚させられたことでう...

    • 典型的なロキノン系。 自分の立ち位置を自分の価値観で説明するだけの文章。 対象の考察も、対象の価値も、それを取り巻く人たちすらも、全部自分で定義して、勝手に納得してる。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん