2011-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20110209233635

いまNHKで70社エントリーしてる大学生

「かざらない自分就活したら、勝てませんか?」

っていうことを訴えてるんだが、なんかなぁって思う。

俺は受験ライクに身の丈にあったところ、受かりそうなところの中から自分を高く買ってくれそうなところを受けたけど。

受けたのは2社。

記事への反応 -
  • 100社も200社も受けて受かんないってどうなんだと思う。 大学受験でそれやる馬鹿いないでしょ。 理想を落とすしかないじゃないか。

    • そうなんだよね……それが不思議。 とりあえず10社落ちたら考えないか? いつまでも同じような就職活動してたら、そりゃ山ほど祈られるわなぁ。 レベルを落とすか、自分を変えるか、...

      • 単純に入社試験が無料だからだと思うけどな。 受験だって無料だったらみんな東大京大早慶上智と全部受けるでしょ。 200も受けてダメなやつは、奇跡は起こると信じて足切り以下なのに...

        • 本当に200社受けてるヤツがいるのかどうか。 マスコミの誇張、演出は今に始まったことじゃないだろう。

          • 受験の感覚でいえば20も受けたらかなりおかしい人だけど、今の大学生ってそのくらいは受けるんでしょ。

            • いまNHKで70社エントリーしてる大学生が 「かざらない自分で就活したら、勝てませんか?」 っていうことを訴えてるんだが、なんかなぁって思う。 俺は受験ライクに身の丈にあったとこ...

              • 飾らないなんてのはどーでもいいわ。 使えるか使えないか、それだけ。 飾らないなら、使えるようになれよ とうちの採用担当は言ってた。 即戦力志向は、意外に根強いよ。

            • じゃあやっぱり今の大学生って馬鹿なんだな。ゆとり以前に、バカ。 そのバカの口から、社畜を叩くことばが出るんだからわらえる。

              • 20も受けるってのを真に受けるバカが 大学生はバカだと叩く。バカとバカのコラボレーションをお楽しみください。

      • それだと 内定辞退者続出→人数不足、になる筈だけど。 最初から「いい人材が居たら採りたいけど居ないなら無理してまで新人イラネ」と考えている企業か、 今年は多数の辞退者が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん