2011-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20110209231512

 オッスオラ元増田


 『シンメトリックな顔 ⊃ 美しい顔』かもしれないが、『シンメトリックな顔 = 美しい顔』ではないであろう、としか今は言えない

 結局議論の帰着点は変わらないかと思われます

  • その話は知ってるけど、ありゃ平均顔が美形の部類だったってだけであって、美形の条件が科学的に示されたわけじゃない(そういう仮説はあるけど) 実際には、最初に突っ込んだ通り...

    • その話は知ってるけど――  ならばとりあえずこの話やめよう  貴方の言う通り水掛け論にしかならんだろうから 平均的な存在としての精神的イケメン(美女)って具体的にどう...

      • 「欠点となるような特徴が少ない」って意味なら、「平均顔」や「精神的に平均的な人間」が魅力的ってのもまあ理解はできるけど、需要だとか欠落を埋めるとかいう話は、まだよく分...

        •  納得させられなくてちょっと残念だ  完全な人間なんていない、ということを俺は言いたいんだよね、結局  そして、恋愛はその不完全さを少しでも埋められるということを言いた...

          • 横だけど。 平均的な顔って言葉をシンメトリックな顔って置き換えたら議論はどうなるんでしょうか。 シンメトリーは魅力的に感じる、って話はあったよねー。 そして平均をとれば限...

            •  オッスオラ元増田 <gr>  『シンメトリックな顔 ⊃ 美しい顔』かもしれないが、『シンメトリックな顔 = 美しい顔』ではないであろう、としか今は言えない  結局議論の帰着点は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん