2011-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20110130014619

昔は光メディアの方が容量が多くて低コストということで利点があったのにね。どうしてこうなった

記事への反応 -
  • ・消費電力 ディスクを回転させてレーザーで読みとるUMDと、電気信号のやりとりだけのフラッシュメモリでは 当然前者の方が消費電力が多い。 なのでフラッシュメモリにした方がバッ...

    • 昔は光メディアの方が容量が多くて低コストということで利点があったのにね。どうしてこうなった。

    • 似たような印象は持ってたけど、こうして見るとPSPで挙げられた不満を順当に潰したって感じだな。 まあ、他の部品の高性能化に伴う消費電力増加に対応するためUMDを捨てざるを得なか...

    • 記憶容量を実現って書き方が違和感あるよね。 単に、2GBのフラッシュメモリ単価が無視できるほど小さくなった、だけだから。 単価を無視できるなら、今すぐにでも256GBのフラッシュだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん