2011-02-04

3か月で英語をなんとかする方法

…求む!

なんだか商材のタイトルたいなっちゃったな…。

仕事で初めて海外出張に行くことになった。

行き先の公用語英語はないが、仕事で使うのが英語なので

会社からの補助はでないけど、てっとり早く駅前留学しかいかなと思ってる。

でも、時間お金が足りないので、もし他におすすめがあれば教えていただけるとありがたいです

出張先でライティング能力はあまりいらない(使わない)予定。

リーディング普通海外旅行ぐらいかな?

そもそも海外旅行にもあまり行ったことがないのだが

スピーキング能力はある程度の会話ができればよい。あいさつぐらいならできるとは思うが1人だとどうなるか自信がない

会議を傍聴したり視察とかをするのでリスニング力が結構必要。

ここまで自分で書いて、駅前留学の必要あるのかと思い始めたが、

どーも自宅学習というのが苦手な性分で、昔買ったヒアリングマラソンは見事三日坊主で終わった。

勉強になるかはわかんないけど、とりあえず何も触れてないよりはマシだろうとNHK語学番組海外ドラマを見てシャドウイングの真似事をしている。ラジオ電波が入りづらくて断念。

  • 査察や会議の傍聴なら専門性高い内容の英会話だから普通の駅前留学じゃ足らないと思う。 駅前留学だと日常生活や旅行で不自由なくだから度胸をつけるにはいいと思う。 できれば査察...

  • 三ヶ月なら 自信をつける 専門用語を覚える の2点に絞って練習するのがよいと思う。専門用語はリーディングで読んでいればあまり問題ないだろう。あとは喋るのに慣れること。近...

  • 俺、最近英語読めなきゃ先に進めないってことが多くて、何とか英字見たらパッと読めるくらいにはなりたいって思ってる 参考になるかわからんけど、 ttp://eigotoranoana.blog57.fc2.com/archives...

    • 横だけど、俺ボキャブラリーほんと弱いんだよね…。 単語本何周もしたりしたけど、どんどん忘れていく。 どうしたもんか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん