2011-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20110121045118

元記事をよく読むとあなたは別れたいと思っているのではなく悩んでいるのですね。なるほど。

まあ彼氏に才能があって将来売れそうなら頑張ってもらえばいいのですがそうでもないのですよね。よくわからないならまあ売れないと思って間違いないです。て言うかプロ志向かどうかそもそも不明ですが。

他の女の子達はバンドかっこいいと思ってるそうですがまあそう感じるのもアリですあなたのように何が良いのかわからんというのも普通でしょう。むしろあなた感覚のほうが普通でしょう。その辺の平凡なバンドなんて見ても大抵つまらですライブやっても客なんて身内しかいないでしょう。大抵そんなもんです

まあそれでも趣味ですから好きでやってるわけでやってる方は楽しいです。もしかしたら今一番入れ込んでいる活動かもしれません。となるとそれはそれで否定はできない、悪いことではない。

とりあえずそこだけ理解してればあなたは無理に応援したバンドを好きになったりする必要はありません。ただ「よくわからいし特に応援もできない。ごめんね」と正直に言っておけばいいのです

万が一それで怒るような男であれば肝っ玉が小さいです。男の方もあなたに理解を示すべきです

まああんまり悩まないようにしてうまいことやってください。

記事への反応 -
  • 増田とかよくわかんないんですけど、みなさんの意見が聞きたくて。 読んでくださればうれしいです。 私  大学生一年 バイトはテレフォンオペレーターです。 彼氏 同じく大学...

    • 当方バンドマンです。 彼女にそんな思いさせるなんて最低だと思います。正直に気持ちを話して、わかってくれなかったらさっさと別れた方が良いです。 バンドは金と手間がかかる贅沢...

      • そうですね。 わたしもバンドは贅沢な趣味だと思います。 機材、楽譜、スタジオ、ライブ、交通費、交際費 付き合いなんかも含めればきっと莫大な金額なのでしょうね 私の思いもよら...

        • 元記事をよく読むとあなたは別れたいと思っているのではなく悩んでいるのですね。なるほど。 まあ彼氏に才能があって将来売れそうなら頑張ってもらえばいいのですがそうでもないの...

          • 鋭すぎて的を得すぎて怖いです。 そうです。 別れるかどうかより以前に悩んでいるんです。 彼はプロ志向なのでしょうおそらく。 ライブも身内ばかりですね。 盛りあがっていてもそ...

    • っつーかさぁ これだけ書いといてどうするかなんて そういうやつは20代後半からどうにもならないフリーターになるのがオチなんだし 結論は別れるか我慢するかのどっちかしかねー...

      • だよねえ。そいつ保険にして高収入高学歴のリーマン狙ったほうがいいんじゃね? 割とマジで(特に、子供欲しいなら)

        • 高収入高学歴の男性と出逢える機会があればいいですがw なかなか難しいでしょうね。 子供は… 今の彼と一緒にいるなら無理でしょうね。 可哀想だし。 私が子供なら恨むかもw も...

      • ご意見ありがとうございます。 そうですね…。 フリーターになっていくんだろうと私もうすうす感じています。 長々と書いてなにもまとまっていませんでしたね。 すみません。 率直...

        • 人は変わらないんだから 相手に変わってほしいと思う事は 貴方がバンドにのめり込んでお金を払う事に躊躇しない考えになるっていう事と同意義なんだよ つまり貴方が判断して続け...

          • 彼氏の趣味を理解したいのかしたくないのか… そんなことよりまず 「私は何一つ間違っていない。バンドなんて馬鹿げている」 という考えがあるのかもしれないです。 私は間違ってい...

    • 付き合いでライブとか誘われても、少なくともこれまでの経験上、100%確実にショボイ音楽聴かされるだけで、周りの奴が「良かったねー!」とか言ってるのに合わせなきゃいけなくてす...

      • ショボイ… 正直に言えば私もそう思います(笑) ほとんどそんな似たり寄ったりのバンドばかりだと思います。 だってそうですよね? みんな好きなミュージシャン一緒なんだし。 ご意...

    • 別れて普通のサラリーマンと付き合った方がいいよ君は。 バンドマンの女ってのはどんな理不尽な目にあわされても付いていくもんなんだよ。

      • 耳が痛く感じます。(目か?) 理不尽にもついていきそうな気がします。 未来について考えてみるとやはり結婚は可能でも子供は難しいな、と思いますし、 打算で付き合ったいるのか...

    • バンドは楽しいよ。あなたもバンド組んでみたら? あなた自身が彼氏との関係に依存しているようにも思えるんだけど、そんなことないのかな。

      • バンドが楽しいのは伝わってくるんです。 私も高校生の時は吹奏楽でしたからみんなで音を合わせる感覚は大好きです。 なのになぜか理解に苦しむ… そんな自分にうんざりしています...

    • 当方理系大学院生の彼女。 彼氏の趣味の問題ではないけど、彼氏の研究はどんなことだとか、徹夜で実験して意味あるのかとかはよくわからない。 でも、理解はできないけど受け入れる...

      • 素敵な彼氏さんに彼女さん。 そういった関係ならとても憧れます。 彼氏さんが打ち込む研究…わからなくても誇りに思っていらっしゃるからきっとそんな風に思えるのでは? 私は...

        • 大学の研究なんてアホみたいに高い学費を学校に収めながら教授の手足として労働する狂気の沙汰だぜ? バンドなんかよりよっぽど理解に苦しむよ、アンタじゃ。どーせ何やってても理...

          • どうですかね。 何をやっても理解する気がない。 うーん… そんなタイプなら彼氏の趣味が理解できるか否かで悩んだりできていないと思います。 だって頭ごなしに否定すれば済む...

    • あなたが何に悩んでいるのか一連の流れをみてようやくわかったよ。 でもちがったらごめんね。 要は、「自分の感覚を信じる」か「人の評価を信じる」かなんだね。 あなたの感覚では...

      • 私はとても狭い世界に生きています。 だから狭い世界の評価こそが正しいような気がしています。 メンバーの彼女の一人はいつも一生懸命に応援していつも欠かさずライブを見に行...

    • 10年ほど前、高校生も終わりかけの頃に趣味でバンドをやっていた。 もともとオリジナルには興味がなかったので、趣味の範囲を出るつもりはサラサラなし。 当時20代頭くらいのプロ志...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん