2011-01-18

03-5428-2776

先週の出来事だが会社ワン切り電話が数十回かかってきた。

知らない番号だし、ワン切りということで、どうせろくでもない営業だろうと思って最初放置していたのだが、数分置きに電話が鳴る。

「うるさいなあ」と思って電話番号で検索をかけてみると、http://fingzer.com/0354282776 このページがヒットした

このページによると、どうやら、GMOグループによるJワードの登録勧誘のようだ。

しかも、うちだけでなく、手当たり次第にワン切りしたり強引な営業をしている感じ。

これはもう絶対に出ないぞと決めたのだが、本当に電話がしつこい。

これでは仕事に集中できない。設定で着信拒否にできれば良いのだが、残念ながらうちの会社電話にはそんなものはついていない。

こんな迷惑電話のためにこっちが費用をかけるのもばからしい

そこで、一言文句を言ってやろうと電話をかけてみたが、のれんに腕押し、ぬかに釘。

全く反省する様子もなく、「社長を出せ」「営業させてください」と繰り返すのみ。

しかも、その後もワン切りがかかってきている。

本当いい加減にしてほしい

そもそもGMOグループと言えば、こないだ社長が、「jpドメイン事実上独占状態になっている。消費者のために値段を下げろ」とJPRSにかけあっていた会社だ。http://www.kumagai.com/?day=20101030

あの時は、権力に負けない良い経営者だと思ったが、裏ではこんな汚い営業をやっているんだとしたら、かなりガッカリだ。

それとも、こいつらはGMOグループと名乗っているだけで、GMOとは関係はないんだろうか。熊谷さん教えてください。

でもJワードはGMOグループの事業のようだし。http://ja.wikipedia.org/wiki/JWord

そろそろ警察にでも通報してやろうかなとも思っているが、どうしたものか。

  • GMOグループは超体育会系鬼営業だとGMOグループの元社員が言ってた。 経理部だろうがなんだろうがちょっとでも手が空いたら全員即席営業マンになって電話しろ、って雰囲気らしい。

  • そろそろも何も、速攻で警察なり消費者センターなりに連絡して終わりでよくね?

  • あの時は、権力に負けない良い経営者だと思ったが、裏ではこんな汚い営業をやっているんだとしたら、かなりガッカリだ。 まあここでも読んどけ。 http://neta.ywcafe.net/001138.html 筆者...

  • GMO本体の営業が電話をかけてくることはほとんどないよ。 私の場合は1度だけ本部からの電話を受けたことがあるけど、すごく丁寧でビックリした。普通はJwordの代理店が報酬目当てに無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん