2011年01月12日の日記

2011-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20110109174831

知的訓練を受けてない一般人ニーズと一致してなければマスコミは存続できない

半分は平均以下の知能であることが確実な一般人でも使える道具に高尚さを求めても無駄

http://anond.hatelabo.jp/20110112140651

これにレスしてる人らは基本的に

「うちのオカンは賢いからそんなこと言わなかったぜ」的立場からものを言ってるようですけど

他人のオカンを何十パターンも観察する機会のあった人がここにそんな大勢いるんでしょうか?

何かしら根拠を示さないと「オカンは賢いかもしれないけど息子さんは残念なおつむでらっしゃいますのねオホホ」って感じですけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110112215320

そ、そうですかね・・・?

職場人間笑顔をふりまきつつ、毎晩家族を鉈で殺す夢ばかり見ている僕は、はたして素敵ですかね…?(フヒヒ)

世間的には『草食系』で通っているんですけど本当は精神が異常なだけなんですよ僕はあああああああ

肉食系たいガツガツしようとすると思考停止やヨダレがあふれ出しそうになるんですよおおおお

http://anond.hatelabo.jp/20110112123600

昔ってか3,4年前くらいまでは、はてブの3ユーザー以上の新着エントリは全部タイトルチェックして、面白そうな記事を発掘してたけど、今はブクマされる記事も多くなったせいか2chエロ系のまとめエントリが多すぎて、ノイズしかならなくなって、30以上のブクマをチェックするのが主になってる。

いらない記事や興味ないジャンルを排除してはてブの新着エントリーに表示させる機能がほしい

または、「〇〇ユーザー以上の新着エントリー」を表示させるんではなくて、数字の範囲を指定して「〇〇~〇〇までのユーザーの新着エントリー」を表示できるような機能があれば、発掘しやすいかも。

http://anond.hatelabo.jp/20110112220051

そうか。やっぱり孤独感は感じているのか…

円決済なら為替リスクがない?

報道ステーション見てたらこういう解説あったけど

円で決済しても相手から見れば価格が為替に影響されるわけだから

円高なら割高になって売れにくくなることに変わりはなく当然輸出企業に打撃がある

なんでこんな簡単なことがわからんのだろうか

変動相場毎日為替売買できる時代に基軸通貨なんかほとんど意味ないだろうに

http://anond.hatelabo.jp/20110112111045

http://www.childsplaycharity.org/

コントローラークリックすると各地のChildren's HospitalのAmazonウィッシュリストが見れる

商品を買うとそのまま闘病中の子供の居る病院に届く

前も増田に書いたけどこれは日本でも流行ると思う

IT社長さんスパーハカーさんPC寄付もいいけどこういうサービス作るのもお願いします

http://anond.hatelabo.jp/20110112194311

お母さん以外の憧れの女性を何人か作る。

そしてその人たちをよく観察して、真似したいところは真似する。

先輩でも同期でもいい。

社会人で、自分のちょっと先を歩いてるような人がいいでしょう。

服装でも立ち居振る舞いでも、考え方でも、いいと思ったところはどんどん取り入れればいいし

よく観察していれば、憧れの○○さんにも意外な欠点がある事がわかると思う。

それと比べて、お母さんの意外な長所も見えてくる。

お母さんは、あなたが思っているよりずっとあなたを女らしく育ててくれたかもしれないし、そうではないかもしれない。

「爪を塗るな」「髪を短く」と高校生の娘さんに言う母親は、少し厳しいかもしれませんが、堅実で安心できる女性だと思いますよ。

少なくとも結婚相手のお母さんとしてあなたのお母さんを見た場合理想的だと言えるでしょう。

あなた生理について「めんどくさい」と言ったのも、お母さんは生理が重いタイプで娘であるあなたの苦労を思ったのかもしれない。

いろんな女性と付き合っていくうちにお母さんのこともある程度客観的に、一人の女性として見られるようになりますよ。

ニコ生

生主:22歳

趣味:独学PCいじり、バイク弄りとか。

ゾンビーズバックダンサーとか経験あり

一軒家

既婚



それをリスニングする俺

23

趣味音楽鑑賞、演奏作曲

作曲家に師事したりしなかったり

未婚童貞彼女あり

無い内定

どうしてここまで、、、、w

なぜ超上位層の人生を一般化させるのか

http://b.hatena.ne.jp/entry/business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110111/217870/

できる人の人生を模倣すればできるようになるわけでも、向上するわけでもないというのに。

こういう事例は何度もあったはずだが、今回のTwitterはてブの盲信っぷりはちょっと目に余る。

お前らの頭は周期関数か!

総務省警察庁原付ナンバープレート廃止を打診していたという話。

地方自治体原付車両ナンバーを交付しているが、この事業が赤字になっているから、廃止か増税かという話になっていて、廃止にするべきではないと警察庁に言わせる為に、話を振ったのであろう。

原付車両ナンバープレート交付事業を廃止しても、その業務についている公務員解雇できるわけではなく、別の仕事に振るしかない。つまり、地方自治体の総人件費は変わらないのである。だからといって、増税して一時的に黒字にしても、公務員というのは、財源があればある分だけ、賃金や人員を増やすだけなので、数年とたたずに赤字になり、再び増税という話になる。

地方自治体ナンバープレートを交付しているのは、徴税権の行使の証拠である原付きは自治体が徴税しているか自治体が発行し、自動車運輸省陸運局が徴税しているから、陸運局発行のナンバープレートがつけられるのである

徴税する必要が無いのであれば、所有者の住所の自治体や陸運事務局のナンバープレートに付け替える必要もなくなる。メーカーがシャーシーに打ち込んでいる車体ナンバーを、そのまま、リアプレート部分にそれなりの大きさで表示してしまえば良いとなる。車体の所有者が誰なのかは、メーカー管理する事になる。これは、顧客管理の一部であり、そこに、犯罪捜査目的等でナンバーから所有者の照会を警察が行うのは、令状があればいくらでもやれる事になる。

ナンバープレートがなくなると、引っ手繰りや車両盗難等の犯罪が増えるというのが、警察庁の主張のようであるが、取り外し可能なナンバープレートには、もともと、そのような効果は無い。本気で犯罪を行う人は、ナンバープレートを盗んだり、偽造したり、はずしたりして、ナンバープレート無意味した上で行うのである。そういう意味では、シャーシナンバーを表記するようにさせてもナンバープレートの発行を警察に移管しても、意味が無いと言える。

世の中不景気賃金は大幅に下がっているし、失業者・無業者が増加し、労働者賃金だけでなく、国民全体の可処分所得が下がっているのに、公務員賃金だけは下がらないしリストラもされない。天下り先や外郭団体には、退職者や公務員家族や縁戚が採用され、高額の賃金を受け取り続けている。

人民犯罪を行う原因は、貧しさや、不平等にある。治安の確保において一番重要なのは、貧しさや不平等を排除する事であり、引っ手繰りや車両盗難等の犯罪において、ナンバープレートの有無は、本質はないという事である

公務員けがかになり、国民が貧しくなるというのは、貧しさと不平等が発生している状態である。同じ公務員である総務省警察に、それを指摘する能力も意思も無いというのがわかったというのが、このリークの価値であろうか。

フランスルノー社が中国技術漏洩

ルノー日産提携している。ルノー中国に売り飛ばした技術は、すべて、日産技術である。というのも、ルノーにはEVの開発能力が無く、そのコンセプトからデザインに到るまで、日産である日産社長であるカルロス・ゴーン氏は、親会社にあたるルノー会長最高経営責任者(CEO)を兼ねる事から日産ルノーの間の提携もすんなりとまとまったが、ここに来て、フランスしい汚職が出てきたわけである

機密を賄賂漏洩するというのは、フランス人の常習みたいなもので、欧州賄賂大国の名は、伊達はない。売れる機密があれば、確実に売り飛ばすのがフランス人である。そして、同じような性質の中国とは、相性が良いのであろう。

ルノー社の幹部社員3人が、中国の電力会社から賄賂を受け取っていたという口座の記録が暴露されて、容疑は固まったわけである

日産社長外国人であり、賄賂が通用する国の企業親会社子会社の関係にあるという事のデメリットが、表面化したのであった。

多国籍企業スケールメリットを追求した所得移転節税するという点では効率的であるが、それぞれの国家ごとの民族性による適性の違いが、表面化しやすい。メリット過大評価し、デメリット過小評価するというのは、人として平均的なミスであるが、他人の資金を運営したり、企業のトップにある人には、凡人ならば許されるようなミスであっても許されない失敗となる。それが、責任の重さである。地位や報酬にふさわしい能力を持っていない人が、そういう地位につき、報酬をうけとっているというのは、どんなに失敗をしても犯罪をしても、表沙汰にならないような閉ざされた環境であれば通用するが、そのような環境は、現代においては、中国にでも行かなければ存在しないのであった。

中国市場において、日産技術を丸パクリしたEVが出てきて、中国独自技術製品として輸出される事になるであろう。日産ルノー株価に致命的な影響が出てくるのは、その後となる。

http://anond.hatelabo.jp/20110112195329

大人で金あってもPC持ってない人は居るけど、そう言う人は携帯ネットもろくに使ってないよね。

それがそうとも言い切れないかモバゲーGREEはボロ儲けしてるんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20110112215320

いじめられてる訳じゃない」という子供の大半はいじめられてるし

虐待って程じゃないけど」という子供の大半は虐待されてる。

孤独感は感じない」という人間もそう。

http://anond.hatelabo.jp/20110112215320

そこまで言わなくても。

私は50歳ぐらいなんだけど、結婚している人も、結婚しない人も、周囲はみんなすてきなひとばかりだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110112211310

誰だと思ってんだか知らないけど、勘違いじゃない?

トラバキターと思ったら意味不明なモノがくっついてきたときの残念感は異常。

結婚できない。でも不安じゃない

結婚とか恋愛以前に、自分精神異常度が半端ない…

こんな自分恋愛しても女の子は困惑しちゃうだけだろうし、

こんなキチガイは一生伴侶も作らず(しか孤独感は感じず)

ネットでおもしろ動画見ながら笑いながら生きていくのが良いんだろうなぁ。

最後は家の中でネットしながら死んでいる(死体が見つかる)のがおにあいだよ!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん