http://b.hatena.ne.jp/entrylist/social
これにレスしてる人らは基本的に
「うちのオカンは賢いからそんなこと言わなかったぜ」的立場からものを言ってるようですけど
他人のオカンを何十パターンも観察する機会のあった人がここにそんな大勢いるんでしょうか?
何かしら根拠を示さないと「オカンは賢いかもしれないけど息子さんは残念なおつむでらっしゃいますのねオホホ」って感じですけど。
そ、そうですかね・・・?
職場の人間に笑顔をふりまきつつ、毎晩家族を鉈で殺す夢ばかり見ている僕は、はたして素敵ですかね…?(フヒヒ)
昔ってか3,4年前くらいまでは、はてブの3ユーザー以上の新着エントリは全部タイトルチェックして、面白そうな記事を発掘してたけど、今はブクマされる記事も多くなったせいか、2chやエロ系のまとめエントリが多すぎて、ノイズにしかならなくなって、30以上のブクマをチェックするのが主になってる。
いらない記事や興味ないジャンルを排除してはてブの新着エントリーに表示させる機能がほしい。
または、「〇〇ユーザー以上の新着エントリー」を表示させるんではなくて、数字の範囲を指定して「〇〇~〇〇までのユーザーの新着エントリー」を表示できるような機能があれば、発掘しやすいかも。
そうか。やっぱり孤独感は感じているのか…
報道ステーション見てたらこういう解説あったけど
円で決済しても相手から見れば価格が為替に影響されるわけだから
円高なら割高になって売れにくくなることに変わりはなく当然輸出企業に打撃がある
なんでこんな簡単なことがわからんのだろうか
http://www.childsplaycharity.org/
お母さん以外の憧れの女性を何人か作る。
そしてその人たちをよく観察して、真似したいところは真似する。
先輩でも同期でもいい。
社会人で、自分のちょっと先を歩いてるような人がいいでしょう。
服装でも立ち居振る舞いでも、考え方でも、いいと思ったところはどんどん取り入れればいいし
よく観察していれば、憧れの○○さんにも意外な欠点がある事がわかると思う。
それと比べて、お母さんの意外な長所も見えてくる。
お母さんは、あなたが思っているよりずっとあなたを女らしく育ててくれたかもしれないし、そうではないかもしれない。
「爪を塗るな」「髪を短く」と高校生の娘さんに言う母親は、少し厳しいかもしれませんが、堅実で安心できる女性だと思いますよ。
少なくとも結婚相手のお母さんとしてあなたのお母さんを見た場合、理想的だと言えるでしょう。
あなたの生理について「めんどくさい」と言ったのも、お母さんは生理が重いタイプで娘であるあなたの苦労を思ったのかもしれない。
http://b.hatena.ne.jp/entry/business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110111/217870/
できる人の人生を模倣すればできるようになるわけでも、向上するわけでもないというのに。
こういう事例は何度もあったはずだが、今回のTwitterやはてブの盲信っぷりはちょっと目に余る。
お前らの頭は周期関数か!
地方自治体が原付き車両にナンバーを交付しているが、この事業が赤字になっているから、廃止か増税かという話になっていて、廃止にするべきではないと警察庁に言わせる為に、話を振ったのであろう。
原付き車両のナンバープレート交付事業を廃止しても、その業務についている公務員を解雇できるわけではなく、別の仕事に振るしかない。つまり、地方自治体の総人件費は変わらないのである。だからといって、増税して一時的に黒字にしても、公務員というのは、財源があればある分だけ、賃金や人員を増やすだけなので、数年とたたずに赤字になり、再び増税という話になる。
地方自治体がナンバープレートを交付しているのは、徴税権の行使の証拠である。原付きは自治体が徴税しているから自治体が発行し、自動車は運輸省陸運局が徴税しているから、陸運局発行のナンバープレートがつけられるのである。
徴税する必要が無いのであれば、所有者の住所の自治体や陸運事務局のナンバープレートに付け替える必要もなくなる。メーカーがシャーシーに打ち込んでいる車体ナンバーを、そのまま、リアプレート部分にそれなりの大きさで表示してしまえば良いとなる。車体の所有者が誰なのかは、メーカーが管理する事になる。これは、顧客管理の一部であり、そこに、犯罪捜査目的等でナンバーから所有者の照会を警察が行うのは、令状があればいくらでもやれる事になる。
ナンバープレートがなくなると、引っ手繰りや車両盗難等の犯罪が増えるというのが、警察庁の主張のようであるが、取り外し可能なナンバープレートには、もともと、そのような効果は無い。本気で犯罪を行う人は、ナンバープレートを盗んだり、偽造したり、はずしたりして、ナンバープレートを無意味にした上で行うのである。そういう意味では、シャーシナンバーを表記するようにさせてもナンバープレートの発行を警察に移管しても、意味が無いと言える。
世の中不景気で賃金は大幅に下がっているし、失業者・無業者が増加し、労働者の賃金だけでなく、国民全体の可処分所得が下がっているのに、公務員賃金だけは下がらないし、リストラもされない。天下り先や外郭団体には、退職者や公務員の家族や縁戚が採用され、高額の賃金を受け取り続けている。
人民が犯罪を行う原因は、貧しさや、不平等にある。治安の確保において一番重要なのは、貧しさや不平等を排除する事であり、引っ手繰りや車両盗難等の犯罪において、ナンバープレートの有無は、本質ではないという事である。
公務員だけが豊かになり、国民が貧しくなるというのは、貧しさと不平等が発生している状態である。同じ公務員である総務省や警察に、それを指摘する能力も意思も無いというのがわかったというのが、このリークの価値であろうか。
ルノーは日産と提携している。ルノーが中国に売り飛ばした技術は、すべて、日産の技術である。というのも、ルノーにはEVの開発能力が無く、そのコンセプトからデザインに到るまで、日産製である。日産の社長であるカルロス・ゴーン氏は、親会社にあたるルノーの会長兼最高経営責任者(CEO)を兼ねる事から、日産とルノーの間の提携もすんなりとまとまったが、ここに来て、フランスらしい汚職が出てきたわけである。
機密を賄賂で漏洩するというのは、フランス人の常習みたいなもので、欧州の賄賂大国の名は、伊達ではない。売れる機密があれば、確実に売り飛ばすのがフランス人である。そして、同じような性質の中国とは、相性が良いのであろう。
ルノー社の幹部社員3人が、中国の電力会社から賄賂を受け取っていたという口座の記録が暴露されて、容疑は固まったわけである。
日産の社長が外国人であり、賄賂が通用する国の企業と親会社子会社の関係にあるという事のデメリットが、表面化したのであった。
多国籍企業はスケールメリットを追求したり所得移転で節税するという点では効率的であるが、それぞれの国家ごとの民族性による適性の違いが、表面化しやすい。メリットは過大評価し、デメリットは過小評価するというのは、人として平均的なミスであるが、他人の資金を運営したり、企業のトップにある人には、凡人ならば許されるようなミスであっても許されない失敗となる。それが、責任の重さである。地位や報酬にふさわしい能力を持っていない人が、そういう地位につき、報酬をうけとっているというのは、どんなに失敗をしても犯罪をしても、表沙汰にならないような閉ざされた環境であれば通用するが、そのような環境は、現代においては、中国にでも行かなければ存在しないのであった。
中国市場において、日産の技術を丸パクリしたEVが出てきて、中国独自技術の製品として輸出される事になるであろう。日産やルノーの株価に致命的な影響が出てくるのは、その後となる。
そこまで言わなくても。
誰だと思ってんだか知らないけど、勘違いじゃない?