2011-01-11

プチ右翼はどこへ消えた?

最近プチ右翼若者をとんと見かけなくなったことに気づいた。

憂国愛国心未来を語るストリート若者たちだ。

2000年代前半に猛威を奮ったこのムーブメントは、いったいどこから来てどこへ消えてしまったんだろう。

思い返せば、2002年に公開された狂気の桜が、当時の空気感をかなり誇張しながらもうまく表現していた。

この頃をピークとして、ナショナリストとしてポップアイコン化された窪塚洋介2004年ダイブ2006年2008年ぐらいにはもうプチ右翼ブームは過ぎていたと思う。

この流れを生み出したのは大きく2つの理由があると思う。

http://amba.to/gPEN0T



そろそろアラサー自分だがこのエントリを読んでひさびさに時間の流れを感じた。

10年前にHIPHOPという呪いにかけられた俺としてはなかなかくるものがあった。

そういえば窪塚君今どうしてんだろと思ったらこんな感じ

http://www.youtube.com/watch?v=wiadHo2ltYw

自由すぎるwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん