2011-01-09

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110107/enn1101071234007-n1.htm

菅首相ナマ出演でテレ朝報ステ」撃沈!視聴率急低下

 菅直人首相(64)が出演した5日のテレビ朝日報道ステーション」の平均視聴率が6・9%と、前4週平均(14・7%)の半分以下に落ち込んだことがわかった。テレ朝関係者は「菅首相が画面に登場した瞬間、ガクッと視聴率が落ちた」と話しており、改めて不人気ぶりが裏付けられた格好だ。


 菅首相番組で、社会保障消費税改革などに「政治生命を懸ける覚悟でやる」と表明。通常国会については「政策実現のために最も力を発揮できるような党と内閣の体制を整備したい」と、内閣改造・党役員人事の断行まで言及し、永田町で大きな波紋が広がった。


 しかし、こうした気迫とは裏腹に、視聴者菅首相の顔を見るのも飽き飽きな様子。同時間帯では、日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース 命をかけた女性の大変身ビューティー祭り第2部」(18・8%)などに大きく水を開けられた。


 首相は7日夜、インターネット放送局ビデオニュースドットコム」の番組に生出演予定。ネット放送は政敵の小沢一郎元代表も多用しているが、アクセス数でどちらに軍配が上がるか。

顔を見るのも嫌がられてるのな。俺も嫌だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん