2011-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20110107110923

大学行きたくてもお金の無い人は、奨学金とって入学してからバイトで学費と生活費を稼いでる。

奨学金も貰えないほど勉強ができなくてリターンが望めない人はそもそも大学に来る必要が無い。

私の高校の同級生は家庭に金が無いから高校入ってから毎朝新聞配達してから通学して、学費を貯めて

国立大学に推薦で入学したぞ。もちろん高校での成績も1番だった。

大学行きたい貧乏人は遊びもゲームも控えて勉強したり金を稼いでるんだよ。

  • いや、少なくとも現行奨学金制度のままなら奨学生もいらない。 給付のみ、各年度審査で成績優良と認められた10人に四年間該当大学の学費全額支給で良い。 貸与奨学金を使ってまで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん