2011-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20110104001101

よくわかんないけど、馬車馬のように働いたのは結果だと思うんだよね。

自己実現の結果、振り返れば馬車馬のように働いていた、というか。

いや、元増田のおかあさんがどうだったか知らないよ?

経済事情からやむを得ずそうなっていたのかもしれないしさ。

したくないのにそうせざるをえなかったのかもしれない。

そして、とても偉い尊敬できるお母さんだなって思うよ。

ただ、俺の彼女もかなりばりばり働いているけど、彼女には夢があるからそうしている。

そういう女の人もおおいと思う。

でもそれをやめさせることが彼女にとっていいことなのかわからないんだよな。

疲れてセックスも応じてくれないし、やめてくれたほうが俺にとってはありがたいと言えばありがたいんだけど。

でも、彼女の夢を尊重するのも、ひとつ彼女への愛なんだよね。

時間お金たっぷり用意してあげる、というのが唯一の善ではないし、やりたい仕事をさせてあげるのもひとつだと思うんだよ。

ただその夢の仕事が9時5時でできるような人もいるだろうし、それこそ馬車馬のようにならざるを得ない人もいるんだよね。

んー、別に元増田を批判してるわけじゃないよ。

俺も結婚に際して、彼女の忙しい仕事については考えることがあったから。

  • その女性が本当に夢と思ってるならいいけどね。これが自分の夢だと思い込もうとしてる人と、 これが出来る自分じゃないといけないと義務感にかられてる女の人が多い気がしてねえ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん