2010-12-31

香川伝説の検証

ネットで真しめやかに流れている香川県にまつわる伝説香川出身でない香川県民が検証します。

単に気が向いただけですが。

香川伝説

うどん一日一食は当たり前、調子に乗ったら一日三食も!

  →昼食がうどん屋というのはざらなので、タイミング次第では有りかも。

うどん小は100円 県外に出てぼったくりの値段に驚く

  →さすがに100円のところは減った。ただ、東京ぼったくりだなとは思う。

・県外の香川県民の持ち物にカトキチうどんデフォ

  →一番メジャーから。でも、マルヨシが作ってるやつもなかなか。

香川に帰って来たやつの一言目「うどんくいてェ・・・」

  →そうだろうなあと思う。

空港にはうどんのダシの出る蛇口が!

  →最近空港側がこのネタを実現させた。

うどん作りの専門学校がある

  →ソース検索できなかったけど、たしか存在する。

・あまりにうどんが好きすぎて、原材料にも口を挟んで、うどん専用の最強の小麦を開発!

  →好きすぎて、ではなく、オーストラリア産ではな地元の小麦でなんとかできない?というのが開発のきっかけ。ただ味はびm(以下略

香川県内大抵どこでも徒歩10分でうどん屋に!

  →10分は厳しいと思うけど、20分だったらガチ

香川県民はみんな独自のうどん格付けを行っている。通称【うどんミシュラン

  →普通のことだと思う。

・敵対関係トクシマも、うどんのおいしさ認める!

  →認めてほしいなあ…と低姿勢でいっときます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん