2010-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20101226150420

外国人労働させれば良い。

外国人移民労働させて、所得税を取り、その金で日本国民にBIを分配する。

こんな条件でも、「自国より日本のほうが同じ仕事でも給料が高い」とか、「そもそも自国に仕事が無い」ならば、

日本に出稼ぎに来る労働者は間違い無く居るはずだ。

自衛隊は全て傭兵警察消防外国人にやってもらうことになる。

つまりBIは、支給対象に外国人を含めず、国籍取得要件を厳格化して、

さらに他国より高い給与水準を維持するという条件ならば成立する。

モナコたいな国だったら、いつでもBIできるはず。

  • 移民で失敗する前のヨーロッパはこういう事を嬉々として語る人間が多かったんだろうな

  • 人間を使い捨てるというのはどうなのか。 日本は世界でもかなり身分的な制度のない国だと思っていたのだが、 身分制度を復活させるのは日本のアイデンティティを損なうことになるの...

  • 移民入れずともBIは導入できるし、あなたが言ってるのはBI云々の問題ではなく「自国民が働かなくても生活できる国」の話でしょ? 僕はそういうのを「極端だ」と形容したんだけども...

  • この発想はあり。 ただ、底辺労働者っていうのは歴史の必然としてそのうち団結して暴れ始めるもので、 システム構築がやたらに難しいだろーなぁと思う。人権とかなんとかうるさいこ...

    • いっそのこと、国籍や永住権を売っちゃえばいいと思うんだ。 「国庫に1000万円寄付した人には、無条件で永住権を与えます」とか、 「5000万円寄付した人には、国籍を与えます」という...

      • ・1千万払ってまで日本は移住したい国か? ・カネ払ってでも日本に移住したいのはどういう層の人間か? ・金持ちが日本に移住するメリットってなに? ・1千万ポンと払える人間な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん