2010年12月17日の日記

2010-12-17

権力による表現規制に断固反対する。

世間では東京都条例が話題になっているが,もっと強固かつ凶悪な規制を行っている主体について,何故かスルーされている。出版社のことだ。

面白ければジャンプは全部載せる」などと言ったそうだがパンチラや擬似フェラ面白くてヤミたんの乳首面白くないということだろうか?んなわけない。ジャンプでは現に性表現規制されているのであって,その基準がもし「面白いか否か」だったならば,これ以上に曖昧かつ恣意的な基準はない。結局のところ件の発言は,実際には「面白く,かつジャンプの性表現規制に引っかからなければ,ジャンプは全部載せる」と言うに過ぎない。自らが行う性表現規制を棚に上げ,あたかも性表現の守り手であるかのように発言するのは欺瞞も甚だしい。実際のところ,面白くない漫画規制されている点で東京都よりも厳しいのだ。

だいたい出版社が行う規制のことを世間では「自主規制」と呼んでいるが,出版社から見れば「自主規制」かもしれないが,作家から見れば出版社は他者である作家表現の自由の観点からは,出版社による規制は「自主規制」ではない。「放送禁止歌」の放送を禁止したのは,美輪明宏はなテレビラジオ局なのだ。

しかもこの規制は,強固かつ凶悪だ。この規制に逆らえば,流通制限どころか出版自体が事前規制によって不可能となる。しかもその影響は作品単独にとどまらず,作家について属人的に,出版規制されることさえあるのだ。「同人で書けば良い」等というのは嘘だ。正規の流通ルートに乗らなくなっても問題ないというなら,東京都条例もまた問題ないことになってしまう。

こうした事前規制が,不明確な基準によって行われている。各雑誌出版コードや成人向け指定の境界について,明確な基準があれば教えて欲しい。不明確な基準の萎縮効果はさんざ論じられているところである

それだけではない。事前規制を潜り抜けても全く安心出来ない。担当相談の上でヒロインとの和姦を描いたら,妊娠結婚での打ち切りを余儀なくされることまである大学進学やライバルといった伏線は全て台無しだ。出版社規制場合後出しジャンケンによって,作品の内容すら枉げられてしまうのだ。

だいたいこうした規制の根拠も不明だ。ジャンプ乳首を描いたりマガジンで和姦を描くと犯罪が増える等ということが,科学的に証明されているだろうか?

それに,規制の根拠は別の方向からもやはり不明だ。成人向けとそれ以外とは実際のところ「消し」の大きさで区別されているが,仮に性表現による何らかの「悪影響」が認められるとしても,その多寡は消しの大きさで決まるだろうか?つゆダクや暴想処女ナナとカオルやNIGHTMARE MAKERやえんじがかりに比べ,性本能水爆戦の「悪影響」の方が大きいなどとどうして言えるだろうか。消しの大きさという基準は,規制されるべきでない作品まで成人向け指定されてしまう点で,目的達成のための合理的関連性すら認められない代物だ。

しかも成人向け指定がされていても,なお消しを入れなければならない。しかも,消しをどの程度入れるかについて,やはり明確な基準はない。今日の基準はクリトリスに髪の毛一本分の黒線を引けば良いという程度のものであり,ここまで緩和されたことで単なるクンニや手マンを超えて栗吸いや膣内での指曲げといったより精緻表現が可能になり表現の幅が広がったのであるが,こうした表現が可能になったのはつい2〜3年前の話だ。この間に基準が改められる明確なアナウンスがあったわけではない。つまり,つい数年前までの作家は,不明確な基準のために表現が萎縮していたのだ。

出版社による,無根拠であり,不明確であり,強固凶悪な性表現規制に,我々はNOの声を届けなければならない。

なんで政倫審出るor出ないの二択になってんだろ

最初政倫審出るor証人喚問だったような気がするんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20101217232210

昔ながらの、電気が要らない石油ストーブお勧めやかんシュンシュン言わせて。(灯油代はかかるけど)

あと、やっぱコタツ最強。

魂の叫び

ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   ヤリたいなあ   

暖かい部屋着ないか

最近寒くて、ヒートテック二枚重ねに薄手のニットカーディガン(ウール100%)+手編みのざっくりニット二枚という超絶重ね着をしているのだけど

もっと着る枚数を少なくして暖かく過ごしたい。

家事をやる必要があるから、ある程度動きやすい服装じゃなきゃ駄目で

ずっと毛布かぶってるわけにもいかいし

かいい案ないでしょうか?

http://anond.hatelabo.jp/20101217225155

基本給だけだと低そうだけど、手取で16万超えてるんでしょ。

残業無しで9時5時で16万ちょいなら悪くない。

http://anond.hatelabo.jp/20101217225413

君の家事能力も書いておかないと要求ばかりしてるように見える

岡田-小沢会談で政倫審出ず

菅-小沢会談で小沢政倫審へ

菅さんの指導力スゲー

 

なんてこと考えてるんじゃないよな?

まあチキン小沢が出てくるとは思えないけど

http://anond.hatelabo.jp/20101217225155

彼女結婚せず子供を作り、

見掛け上の母子家庭になってもらえば(以下略)

非常によくある手だけれど、詐欺なのでやっちゃいけないよ。

結婚相手募集

http://anond.hatelabo.jp/20101217194315

http://anond.hatelabo.jp/20101217210700

http://anond.hatelabo.jp/20101217214157

から結婚相談所の入会申込書を書くところ。

とりあえずアドバイスどおり書いてみる。

性格は、おおらかで大雑把なほうがいい。

もちろん常識の範囲内できちんとしてては欲しいが。

子供は別にいらない。

欲するなら作る。

家も別に一戸建てはいらない。

2LDKくらいでいい。

実家との関係は薄い。

数年に一度顔を見に行く程度。

実家は金があるから仕送り不要。

お互いの趣味は原則尊重。

ただし、深夜帰宅の際は事前に告げること。

こんな感じ?

http://anond.hatelabo.jp/20101217122135

こういうヒトを見ると、世界が狭いというのは幸せことなんだろうなぁと感じる。

そもそもこの一連のやりとりが人種問題に見えるというのがなんとも終わってる。

もはや可哀想なレベル

自分砂場で遊んでいればいいと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20101217214157

子供が欲しいのか否かも重要

気に入らなかったら捨てる気まんまんっぽいか子供は作らないほうがいいと思うけど

http://anond.hatelabo.jp/20101217193720

共働き希望してるのか専業主婦になって欲しいのかがはっきりしてない。

共働きだけど家事は主に嫁さんにやってほしいとかならめちゃくちゃ高望みしてる。

アイディアを信じてる人に丸パクリされた件

いやいいんだけどね

もともと公共の財産にできればいいと思って

なんかの形で生きてくれればと思って

その人が信頼できるからしたんだけど

でもそれなら形になる前に話してほしかったな

「ありがとう」一言がほしかったな

ちゃんとしたイベントにまでしたんだから

こういうところに使えたよ!っていってほしかったな

しいけど、もうその手の話はしないことにした

ただ知見を広げたかっただけなのに

ぱくられるのもいやだけど

こういう思いをもうしたくないからね

http://anond.hatelabo.jp/20101217201330

テネシーは、真ん中にある薄っぺらい平行四辺形たいな形してる奴だ。

ミズーリとか、特徴のない形してるのが覚えにくい。

個人的には、テネシーより、鳥取島根、どっちが右でどっちが左かの方が覚えられない。

金曜日の夜は例のキチガイがいないはずなのだが・・・

めずらしくw

遺伝子異常でも気違いでも何とでも言っていいからさあ、幼女強姦漫画を読ませてよ。

条例云々以前からここ数年、もう自主規制が始まってて、幼姦もののエロ漫画なんて売ってねーよ、もう。

頼みはもはや同人だけ。

ゾーニングがちゃんとした18禁エロ漫画幼女強姦幼女調教幼女拷問ものが載る日が来るの?ねえ?つーか誰の圧力だよ…。

あ、アイラフラミンゴ)は単にニッチすぎて売れなかったからだろうけど…。三和がんばれマジがんばれ。

http://anond.hatelabo.jp/20101217193720

「その条件を満たしているけどすごくキツイ性格ケンカになるとこちらが泣きたくなるくらい罵倒してくる女性

「その条件を満たしているけど趣味は飲み歩き。よく朝まで飲み屋で飲んでる女性

「その条件を満たしているけど基本的に増田の事は好きじゃなさそう。世間体のために渋々結婚する事を決めた女性」とかは結婚する気になるんだろうか。

そんな人とは結婚する気にならないなら性格趣味愛情の有無についても望む条件に入れとくべきだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20101217213039

非処女のうち、性交相手が包茎かどうかと子宮頸癌の関係についてのデータは見たことがないな

一ついえることは、非処女処女に比べて子宮頸癌になる割合がおおい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん