2010-12-12

日本に身分社会を導入すべきだ

慣習ではなく、法整備として。

結婚でも、採用にしても、ハードルが高いということは単純な話「貴族が欲しい」のだ。

から正社員採用貴族だけ採用すればいいし結婚貴族同士ですればいい。

それより下の身分の人は貴族と関わった場合銃殺する。

貴族には貴族専用の学校を用意し、税金を大量に投入し、エリートとして素晴らしい教育を施す。

これで、即戦力に悩む人事や、高学歴を欲する婚活女も悩みが解消されるのではないだろうか。

  • 増田がもしも不可触賤民の立場で同じことを言ってるのなら、その発言に至った理由を聞いてみたい気もするけど、そうでなければ興味湧かないなあ。

  • 似てるけど違うことを考えてた。 高望みさせないにはどうすればいいか。 例えば昔は白黒テレビさえ高嶺の花で、もし買ったらなら町内もう大騒ぎだったわけだ。 ところが現代では大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん