2010-12-08

ゴミ箱減りすぎ

俺はごみを道に捨てないけど、

だから気付くこととして、なんか世の中道からゴミ箱が減る一方。

公共事業としてゴミ箱ぐらい設置しないのか?

それに便乗してか私企業ゴミ箱を置かなくなった。

駅の構内に全然ゴミ箱が無いんだけど、

駅のキオスクで買って出たゴミとかどこに捨てればいいんだ?

最近コンビニまでゴミ箱をちゃんと設置しない。

コンビニで何か買って出て、そこに設置されたごみ箱に商品の外装やレシートやクズを入れる、

ということが出来ない。

ゴミ箱はなんか店の中に目立たないように置かれてたりする。


思えば「オウム真理教残党がサリンを入れる」

という理由で駅のゴミ箱が撤去されて以降

いろんな場所のゴミ箱がその尻馬に乗って撤去され始めたと思う。

世の中にゴミ箱が減ると、残ったゴミ箱ゴミが集中するから

そのゴミ箱管理者もゴミ箱を撤去する。

これ以上世の中からゴミ箱が減るなら

そろそろ閾値を越えてみんな道にゴミを捨て始めるんじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20101208100804

記事への反応 -
  • 歩きタバコしてるヤツは肺がんとかで苦しむ末路が待ってますように。 タバコの吸い殻を道端に捨て居る奴は、これ以上ないくらい苦しんで死んでいきますように。 人の家の前の排水溝...

    • 俺はごみを道に捨てないけど、 だから気付くこととして、なんか世の中道からゴミ箱が減る一方。 公共事業としてゴミ箱ぐらい設置しないのか? それに便乗してか私企業もゴミ箱を...

      • うちの近くでは流石にコンビニにゴミ箱無いのは見た事ないけど。 撤去されるには撤去される理由がある(家から持ってきた大量のゴミ捨てる奴が多いとか)わけで 場所の問題な気がす...

      • オウムよりも911テロの影響のほうが大きい。

      • 減ってるのは事実だが、なくなったわけではない。 言っているとおり、テロへの警戒の必要性から、「駅員の目の届く範囲(改札口付近)に」ごみ箱が設置されるようになっただけ。 客...

      • ってないか? 人目につかない物影、ってだけでなくてさ。 取壊しが終わったばかりの空き地はきれいなもんだったのに ひとつゴミが投げ入れられるとあっというまにゴミが増えていく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん