2010-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20101207171626

三次元で生きるものに四次元がわからないように、愛されずに生きてきた人が愛をわかるわけないんだよ。

だから、増田さんの生きている世界に愛はないのでしょう。

でも、愛を知って育っている人はたくさんいるんだよ。

舞城王太郎の「ディスコ探偵水曜日」に、三次元四次元の上の階層に愛を位置づけてたけど、確かに愛はそれだけ難しい話ではある。

とりあえず舞城嫁。

記事への反応 -
  • 語れば語るほど安い。 なんで安いかわからないんでしょう。 良くない家の子ほどすぐ「愛」が口から出てくる。 真善美について周りの大人から学べることがなかったために 大量生産...

    • 愛を否定する人ほど愛を知らないんですよ。 かわいそうになってきた涙 聖書読んでみたらどう? 神だけはあなたを愛してくれますよ。

      • 聖書を読む人ならば好きな箇所を上げて解説してごらん。挙げられないだろう。 愛愛と言ってその愛を問い詰められたらクリスチャンでもないのに聖書に頼る。 これが当世流の「愛」。...

        • わかった、いい家なんてないんだ!!!

          • やはり、想像上のものに過ぎなかったというわけか

            • 三次元で生きるものに四次元がわからないように、愛されずに生きてきた人が愛をわかるわけないんだよ。 だから、増田さんの生きている世界に愛はないのでしょう。 でも、愛を知って...

              • だが待って欲しい。 増田さんとは、いったい誰のことを指しているのだろう?私は聖書には言及していないから、おそらく別人なのかもしれない。 もしかして、増田さんとは全人類、...

                • 知覚しているものこそが世界だよ。 ハイデガーだよ。 だから増田さんの生きている世の中には愛はあるのに、増田さんの世界には愛がないってことが起き得るんだ。 むずかしいけどね...

                  • 僕の知ってる歌手さんは、 「愛を知るために傷つくことを経験する」と言っていましたが、僕は愛を知るために傷ついたり痛い思いをしなければいけないというのなら愛など知らないで...

              • 舞城が二次元オタなのはファンなら周知のはず。 はっ、まさか藻前も……っ!?

        • 聖書読んだことない横だが、 子供が生まれて愛を感じる機会がたくさんあったよ。

        • 愛は尊く、愛は何よりも美しく、、、とか結婚式で読まされるよね。 まああそこまで言ったら歯が浮くけど、そこまでして愛を否定する増田さんが、本気でかわいそうなんだけど。 近所...

          • まああそこまで言ったら歯が浮くけど、そこまでして愛を否定する増田さんが、本気でかわいそうなんだけど。 近所だったら俺が愛してあげたい。 大丈夫? 人生つらくない? この...

            • 「俺が知らないものはないんだ」と言ってる人に、「知らないだけであるんだよ」と言っているだけなのに。 攻撃されてるとか勘違いされてるとかと思っているなら、俺の話より一段下...

          • 「俺」と言ってるけど女っぽい。 なんか物凄く恋愛至上主義だよねこういう人。

          • 男だけど、彼女のことはめっちゃ大好きです。 恋愛至上主義ではないつもりだけど、周囲からは女の子みたいって言われるからそうなのかも。

        • 愛という概念はキリスト教が発祥だったのか。知らなかった。

        • マタイ受難曲のおかげで該当部分だけは話を知ってる

      • 俺らは一度愛する人を失ってるから、その苦しみを味わった上で「愛など必要ない」って言ってるんだよ。

    • 早くあなたなりの「良い家」「良くない家」についての定義をしていただけませんか? 定義できないほどのものではないでしょうし、あなたなりの、でいいんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん