2010-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20101204215309

いい加減もういいんじゃないかな。

バブル世代が詰まりまくっててどうせ出世なんて出来ないし給料だってダダ下がり。

友人たちは結構な割合で職がなく、学歴が無いものブラックで悲惨な毎日。二人も自殺した

学歴がある人間も転んだら終わりでそれなりに転んだしなぁ。

そんな状態はさすがに気持ち悪いから、健康に怒り狂った方がいいと思う。少なくとも希望の無い人は。

同世代の職持ちすらターゲットになるのかもわからんけど、しょーがないっしょそれは。

今の老人天国時代よかよっぽど清清しい

記事への反応 -
  • 日本は民主主義国家で、要するに数の原理で動く。 日本の人口構成を考えると、ふつうにやったら若者に勝ち目はないわけで。 今年職を得られなかった人達や未だ職を得られなかった人...

    • ネットという監視できるものができたから 馬鹿なんてすくなくなったんじゃないかね?

      • んー、でも職を得られなかった若者、あるいは今の社会に不満を抱いている若者っていう 潜在的な「馬鹿」は一杯いると思うんだよね。個人レベルでの戦いに最早敗れ去って、何の希望...

    • 扇動しやすい馬鹿なんてごく一部でしかない& そのごく一部は「敵にすると恐ろしいが味方にすると頼りない」2chねらーみたいな連中だから そんなのの指導者になんて誰もなりたくない...

    • 正直、そんな行動力のある人はいないと思うなー、リスクだって背負わないといけないし。 もう政治への諦めが広がっている、残念だけど。 かといって良い代替案が思い浮かばないのが...

      • 結局、今の日本の現状で個人レベルで見た一番いい戦略は「自助努力」なんだよね。 とりあえず、東大まで駆け上がってそこから先転ばなければ、まだ個人レベルで成功はできる。だか...

    • 扇動で小金を稼ぐ奴ならはてな界隈に捨てるほどいるけどなあ。 考えてみればはてなそのものがそんな感じか。

      • 「カネ」っていうのが既に個人というかミクロの発想なんだよね。 「金を稼ぐ」ことに夢を見るなら、政治扇動なんて割に合う行動にはそう簡単にならないでしょ。 そういう層と俺が言...

    • ある一定以上の人間が、食えなくなった瞬間に何かが起こる。それまでは何も起こらん。

    • っていうか、はてなってその集合体だよね。はてなブックマークがガス抜きとして機能している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん