2010-11-29

えらそうな事書いてあれなんだけども

使えない人材ってどうすればいいんだろう。クビにする?育てる?

いつまで経っても(と言っても3ヶ月ぐらいだけど)言われたことを忘れる、指示が理解できない、先読みももちろんできない。仕事が遅い。話が通じない。新しいことをなかなか覚えない。

そんなことができるのは優秀な人だけだから、普通の人をうまく使えないと運営はできないと思って育てようとしてきたが、やはりどうもダメそうだ。全く役に立ってないわけではないんだけど、期待にはほど遠いのでうまくいかず苦しい

と言ってもうちみたいな金のないベンチャーに優秀な人を引っ張り込むことは難しい。やはりこういう将棋で言うと歩しかないような状態から、みんなスタートしてるのかな。

  • と言ってもうちみたいな金のないベンチャーに優秀な人を引っ張り込むことは難しい。やはりこういう将棋で言うと歩しかないような状態から、みんなスタートしてるのかな。 うん。 ...

  • そういうのしかこないならそういうの育てるしかねーじゃん 選択の余地ねーじゃん ただそういうのばっかりなら自分の予想や指示や指導が悪いって線は考えといたほうがいいんじゃね

  • 今は買い手市場だからねえ とっかえひっかえ でもハロワに募集かけても多分それくらいの人材しかこないだろうねえ あるいは能力高くても中高年かな 優秀なんだけど使いにくい、どう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん