2010-11-23

http://anond.hatelabo.jp/20101122122943

どうもこんばんは。読ませて頂きました勝手ながら私見を述べさせて頂ければ、あなたがおっしゃるように、あなたと私では、やはり少し違うかなあというところでした。もちろん、違うからどうっていうことではありません。そりゃあ人それぞれでしょう。私にも以前はそういう感覚があったかもしれません。そういう感覚とは、「恋愛してみたい」という感覚ではなく、誰かを好きであった感覚です。私は恋愛については関心がないため、恋愛をするために何かをしてみたということは生涯一度もありませんが、服に興味があったり旅行に興味があったり(すぐ飽きるんですけど)、というのはありますので、違う側面から同じような経験はしているのかもしれません。人と話すのも嫌いではないので、相手の様子を伺いながら長々と話すことは今でもよくあります。今では覚えていませんが、人を好きであったことも何度かありますし、付き合ったこともあります。どちらかと言うと重い恋愛をしています。おそらくこの、人を好きだという感覚は、私はその時にしかわからないようです。ですから、今誰かを好きになりたいとか、恋愛をしたいというような願望も全くありません。そして、今ではない付き合っていた当時でも、好きという感覚を理解はしても、恋愛については関心がありませんでした。おそらく、私はあなたと似たような経験はしています。何度か。しかしながら、私はこうでした。というお話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん