2010-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20101121015948

ミスコンはブスでも参加できるしレベルも様々あるよね、とミスコン入賞読モ自分が書いておく。

記事への反応 -
  • どうも、リア充です!  まずはじめに私のスペックを書きます。都内で四本の指には入る私大卒(ミスコン経験、でも落ちました!)、20代半ば、普通のOLです。趣味はホットヨ...

    • ミスコンはブスでも参加できるしレベルも様々あるよね、とミスコン入賞&読モの自分が書いておく。

    • ずーっと他人の視線を気にして生きてきたんだね。おつかれさまです。 これからも、がんばって。つらいだろうけど。

    • こういうの見ると、虐められっこは一生虐められっこのメンタリティのままなんだなぁ…と実感する この先もずっと私、変じゃないよ!みんなと同じなんだよ!って必死に自己主張し続...

      • 元増田は人間として成長できる、変われる、ということを伝えたいんだと思う。素直に良い。 増田だけに強調したところが「虐められっこのメンタリティ」に見えてくるんだろうか? 人...

      • 俺元いじめられっ子だけど、そういうメンタリティは無いと思うなあ。少なくとも自分では。 皆と同じとかどうでもいいし、普通なんてクソだと思ってるし。実際普通じゃない生き方し...

    • きみはつらい中がんばってきたんだね。エライね。すごいよ!

    • 頑張れ!リア充!

    • なんでこんなみんな嫉妬だらけなん?私は素直にいいと思うけど. 変わりたくないなら変わらなくてもいいけど, 変わろうと思って変わるのは難しいものでしょ.

    • リア充おめでとうございます。 >>死ぬやつはクズだなあと思ってました。 >>保健室にいるあの子やあの子やあの子やあの子のように、弱くはなりたくはなかったんです。  死ぬ...

    • 中学生の時の俺の姿を見ているようだ。

    • リア充は勿論敵ではない。 はてな村の屑と比べるととてもよい人たちだよ。 ただ、(個人的にどうでもいい)人の誕生日祝う為に皆でする企画を立てたりするのはなー。 「本人はプ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20101121015948 どうも、非リアです!   まずはじめに私のスペックを書きます。都内で四本の指に入る私大卒(早慶上智+ICU、理科大でもいいです!)、20代半ば普通のO...

    • >都内で4本の指に入る私大 この表現が妙にリアルだよな。普通、5本の指とか3本の指って表現が一般的なのに。 (嘘・誇張が書ける)増田にも関わらず、あえて「4」っていう具体...

    • いいな!俺がこのことに気づいたの大学だよ。。。 中学とか高校の時みたいに人と大きく壁を作ってた時期に自分が変わらなくちゃって思えたってすごいな! 単純にうらやましいです...

    • 非リア充(小学・中学)→高校(普通)→リア充(大学)→非リア充(社会人)というコースを辿っている増田の実体験からの忠告。 小・中学校でいじめられたという事実は、社会人に...

    • いまどきホットヨガまだ続けてるというのは、ある意味すごいことではなかろーか。

    • 俺が今まで会ったリア充の人達は、自分でリア充だって認識すらしてないから、わざわざネットに書こうとすら思わないだろうな。かなり釣り臭いけど、相当コンプレックスがあったん...

    • ラテンアメリカン文学って飯の種になるのか? 昨今は日本映画やら小説やら、アジア圏文化のけん引役としての日本ってことで馬鹿みたいにポコポコ新作がでてきてたけど、そろそろラテ...

    • この増田の大学時代の知り合いだと思う。巧妙に大学名とか年齢とかフェイクを入れているけど。 増田さんへ 自分が増田さんと会ったのは、3年生の通年ゼミだったね。 増田さんは...

    • おめでとう。 実におめでたい話だ。 おそらく、その話は今後もあなたの持ちネタとして披露され、 たびたび「おめでとう」の言葉があなたへ降り注ぐだろう。 そのあなたへ降り注ぐ「...

    • ・いつでも他人と比較した評価を受けている女性の実態 ・また人と比べたがる女性性 について女性解放論者はどう考えているのだろうか。 「女性は変わらなくて良いんだよ。そのまま...

    • どうも、添削増田です! この記事の意図を説明します。 http://anond.hatelabo.jp/20101121015948を読んだ。内容は良いこと言っているのに煽りがきつ過ぎて勿体ないと思った。煽っている部分を...

    • 「努力すればなんとかなると思っているキミへ」 http://anond.hatelabo.jp/20101123002445 いじめられっこだった私がリア充になるまで高校でやった3つのこと http://anond.hatelabo.jp/20101121015948 「...

      • 「空気読め」という言葉を定着させた芸人やグラビアアイドルを 「お前らのせいで自殺者年間3万人だ!」って私刑すればいいと思う。  

      • この行き場の無い過剰適応のサイクルが労働環境だけの話じゃなくなってる。恋愛市場もこんな感じで八方ふさがり。 これ少し違う。 クズが働けない会社に入りたいと思うからダメな...

        • 最低ラインが上がるのは、この異常な空気のせいだろ。 分相応なポジションを取ろうとすると、負け犬以下の罵声を浴びる。 清掃員はクズか?俺はそうは思わんね。 確かに、大きな利...

          • オレが問題視してるのは、能力以上のことを求めて、それにありつけないからと「社会の」所為にすること。 現実として、誇りを持って清掃員として働いている人も居るが、問題の人は...

            • つまり、 ・自分のやりたい仕事に高望みをしている ・やりたくないけどできる仕事はやらない、もしくは、嫌々やってい不満を募らせる ・それを自分の能力不足の所為ではなく、社会...

              • やりたいことがやれない、できることをやっても周りからはバカにされクズ扱いされ人扱いされない、となったらそりゃ絶望して死ぬさ。 ということを言いたい。 例えば、工事現場...

                • 例えば、工事現場で働く人をDQNだとか、土方だと言って笑う風潮がある。 そんな風潮ねぇよ。

                  • いや、あるよ。 ないわけないだろう?職業に貴賎なし、本当にそう思っているのかい? なぜホワイトカラーとブルーカラーの概念がある? なぜ「IT土方」という言葉がある? 君は周...

                    • 理想と現実をごっちゃにするのはナンセンスだし、現実が常に理想よりも優先されると考えるのは単なる高二病。

                      • 君の中で理想と現実とは何か教えてくれないかな。抽象的すぎてどこに焦点を定めているのかサッパリだ。 コピペ用↓ ぼくが考える理想: ぼくが知った現実:

          • 益があるかどうかなんて問題じゃないよ。 需要と供給がマッチするまで無能にはどんどん死んでもらって、パイが適正になるまで調整してるに過ぎない。 本来ならば50代以上の年寄り...

            • 冷たいっていうか、あなたの意見だと、人間は経済システムの要素でしかないな。 人間の為の経済じゃなくて、経済の為の人間になる。 だけど、経済システム、というか資本主義経済・...

              • 横だけど。 おかしくはないと思うけど、そういう考え方は現代社会では受け入れられないと思うよ。

                • まじですか。 今大学生なんだが、これから先の企業生活に絶望しそうだわ。 というか、それって自殺者3万人を肯定してるにほぼ近いと思うんだが。 それだったら、やっぱり現代日本...

                  • 元々増田自体が精神的底辺の連中が集まる場所だって事実も見逃すなよ。

                  • なんだまだ学生なのか。 これから色々と絶望すると思うけど頑張ってくれ。 社会は基本的にゴミ以下のウンコ。人事が言ってたことはほぼ全て嘘と言っても過言じゃないよ。 ウンコが...

              • 例えば、足が壊死したとして、切除しないと、お前は死ぬ。 では、国が、社会が、生き残るためにはどうすればいいだろうか。 代謝を良くする(人口動態を乱さない) 血流を良くす...

      • 元々増田は精神的な充足感が満たされない連中が集まるところってのを忘れてるよな。 ここは底辺の集まる場所なんだよ。 それを日本全体に言ってもちょっと違うだろ。

    • お金持ちに大量に触れて気づいた8の共通点 http://anond.hatelabo.jp/20110825105018 3317users 生活・人生 2011/08/25 --------------------- 自分でWEBサービスを作りたいと思っている人へ http://anond.hatelabo.jp/201...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん