2010-11-21

披露宴だのなんだ。

全部実費で客(?)を招待するという形式にならないかなーって思う。

ぶっちゃけぶっちゃけ結婚って自分たちの都合っしょ…?

「祝ってー!」というのと女の「ドレスが着てぇー!見せびらかしてぇー!」というのと「幸せー!」。

勝手に盛り上がってろよw…なんちゃって

自分は絶対披露宴なんてしない、ドレスが着たいなら撮影だけでOK。

相手の親がうっせーヤツだったら、極々身内の人を招待する。なぜなら自分達の都合だから。

祝って欲しいなら招待するわ!

あと、私服OK。ドレスとかスーツとか用意しなくて良いです!

そのお金自分のために使ってください!ほんとに!!!

この日本の習慣、早く廃れれば良いのに。

あー、めんどくさいし。数万も消費しないといけないなんて…ほんと行きたくない

だがしかし結婚は本当におめでとうございます!!

追記:衣服とかの諸経費の話しですー。

あと海外は範囲が広い&パターンありすぎるので「日本」ってつけときました。

実際、海外結婚式の方が諸経費かかってそう…w

あ、あと「出ないといけない」んです。メリットも全くないです。

まぁ、バチバチ写真撮って暇つぶそうと思います!ご意見ありです。

  • 結婚式、葬式、入学は、いちいちもっともらしいが諸経費がかかるね。 文書化されないなら踏み倒すなり出るとこでるなりして取り戻してもいいと思うが。 さいきんはそれに就職も加わ...

  • 「日本の習慣」と言ってるけど、海外には結婚式と言う習慣が無いと思ってるんだろうか ドレスだのスーツだの明らかに欧米からの輸入だと思うんだが

  • マジレスすると、 日本の場合、元々披露宴は親が開くものでしたね。そこら辺が色々変わってきちゃって、イビツになってるかもしれませんね。

  • なんであんたそんなにけちくさい人になってしまったのか、考えたことあるかな? けちくさい人って経済活動的にいらない存在なんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん