2010-11-17

共働きの基準って?

共働きの基準って、やっぱり週5日は働いていて

正社員で、独り暮らしなら生活できるぐらいの経済力があることだよね。

パートで働いていて、それで疲れて家事ができないのだのは

言い訳にしか聞こえないのだが。

このまま別れるべきか、我慢すべきか・・・・悩む。

  • 共働きの基準って、やっぱり週5日は働いていて 正社員で、独り暮らしなら生活できるぐらいの経済力があることだよね。 パートで働いていて、それで疲れて家事ができないのだのは ...

  • 男の体力と女の体力は比較にならないし生理開始~3日後くらいは苦痛で何も手につかない。 職場が遠ければ、朝の4時に起きて始発に乗って一時間半以上かけて職場に通ってるんだぞ。 ...

    • 実は俺まだ結婚していないんだw あと望んだのは俺じゃなくて彼女の方だよ。 だから小遣いも我慢すると約束したし、彼女が自らパートをして 自ら家事をしたいと申し出たんだよ。 勿...

    • はっきり言っておくがお前の望むような都合のいい女はお前のような男には見向きもしない。 うちのおかんは週6で働きながら家事もぜんぶこなしてたぞ。 生活費もぜんぶおかんが出...

  • 共働きの基準って、やっぱり週5日は働いていて 正社員で、独り暮らしなら生活できるぐらいの経済力があることだよね。 その状態って、女から「私はいつでもあなたと別れられる...

    • 以前増田でそういう話になった時に「離婚しようと考える女は最初から結婚しないからw」とか言ってた男居たなあ。 離婚しようと思って結婚した訳じゃなくても後で離婚したくなる事も...

    • 年取って汚くなるのはお互い様じゃん どちらも離婚したくなったらすりゃあいい 「互いが自由に離婚できる」なんて当たり前のこと何を脅迫顔で言ってるのかわからない そんなに働き...

  • 俺の考えとありがちな一般論を混ぜ合わせてすまそ。 ありがちな一般論をまぜたのはレスが欲しかったからw 残念ながら実際はそんなプレッシャーはないよ。 むしろ話合って、前進し...

  • 私の彼氏じゃなかった。これで増田も私も一安心。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん