2010-11-15

人生ボロボロにされても生きていける。

元彼は、初めて働いた会社に圧力かけてきた。

私がその会社に不満を持っていたからだ。

その会社は結局すぐ辞めたけど、知らない人に尾行されて怖い思いをした。

被害妄想と思えない尾行の気配と、新卒で入った会社でやっていけなかった未熟さがショックでノイローゼになった。

それで実家に帰って新しい仕事を始めたが、まだ尾行されてるようだった。

しばらくは彼に対する愛情があったので連絡を取ろうとしたが、一度も返信はなかった。

三年経って東京に戻ってきたら、また彼が私の働く会社に圧力をかけてきた。

そこで病気になったのをどこかから聞きつけ、会長慰謝料を請求したのだ。

もちろん、私に一言も連絡は無い。

後から知った話だ。

部長に「彼女結婚したい」などと言ったそうだ。

音信不通になっていたにも関わらず、いきなりどうしたんだろうか。

その後も連絡は無い。

ただ病気会社をクビになっただけだ。

また転職をすることになった。

信じられないような話だが、実話である。

本人に一切連絡を取ろうとしないのに裏工作するのはどうしてなんだろうか。

未だに尾行されてるような妄想にとらわれていて、治らない。

ここまでされても証拠が無いので訴えることもできない。

どうしたらいいんだろう。

けじめをつけたい。

  • 結局のところ、君のことなんて本当はどうでも良かったんじゃないだろうか。 欲しかったのは、『会社』という巨大な組織に、自己満足的な嫌がらせをするための『理由』で、 君のこと...

    • めんどくさくなった、好きでも何でもなくなったってだけで私の人生をボロボロにしてもいいんですね。 尾行された人にしかわからないと思いますが、人に監視されている毎日はかなり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん