2010-11-13

尖閣ビデオ流出を肯定的に捉える人って何なの?

公僕たる行政職員が内閣の方針に反して外交問題に発展しうる情報ネットにリークするなんて、普通にクーデター行為であって政治倫理的に許されないと思うが、今回の事件を肯定的に捉える人って何なの?バカなの?

戦争の教訓? 何それおいしいのって感じだよね。そりゃ軍部暴走も止められないわな、国民が望んでいるんだもの

  • もし仮に流出したのが日本側に不都合な映像だったとしたらどう反応したんだろうな。現在の状態に対して、肯定的に捉える人も、否定的に捉える人も。

  • 純真真っ直ぐ君だなぁ。 中国が強気に出られる理由の一つに、 「みんな何をするか解らないよ?(w)」という恫喝があるんだぜ。 政府:中国共産党が軍部や一般市民を100%統制できな...

    • 武器にしてると言っても、別に好きで統制取ってないわけじゃないだろう。 「どうせ統制とれないなら恫喝の材料にでもしよう」と開き直ってるだけ。 中国政府に聞いてみろよ。統制取...

      • 「ぬけぬけと」とか「いけしゃあしゃあ」という日本語は死語になったのか? 中国はとぼけてるだけに決まってるだろう。本当に中共がコントロール出来ないデモンストレーションは弾...

        • 「弾圧してないからコントロールしてるに決まってる」ってのは凄いな。 「殺しにこないからあの人は僕のこと好きなはず」みたいだ。

    • 元増田だが、すまん何が言いたいのかわからん。 日本政府のアホ対応にもかかわらず、最終的には中国が外交的に失敗したという状況になんとか持ち込めて事態が収束してたのに、中...

  • 当の保安官が服務違反なのは責められるべきなのは当然だが ぎゃあぎゃあ日本批判してた中国が、映像流出したとたん、 「これ以上の関係悪化は望まない」とおとなしくなった現実を ...

  • たまたま中国側に不都合があるビデオだったから、日本では肯定派もいるんだろうよ。 これが日本側に不都合なものだったら?当然、中国でも肯定派が出てくるんだよ。 結局、流出して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん