2010-11-12

人生

人生ってなんなのだろう?

そんなの知らん。

でも考えればすぐに分かること。

自分がおかしい。

被害妄想人間不信挙句の果てには人間恐怖症。

こんなん最悪だ。

友達が話しかけてきても、頷くだけ。

こっちから話すことは無い。

そんな自分がいたらみんな気を使うんじゃないか?

困っちゃうんじゃ?疲れるんじゃ?

そう思う内にこんなことを言われた。

「もっと話したら?」「影薄いぞ」

あまりにもストレートだ。

でも中にはこんなことを言う人までいた。

「別に気にすること無いよ」

励ましてくれたり、むしろ触れないでくれた。

でもさ、どっちも嫌なんだよ。

心の中でどうせめんどくさいなとか思っているんだろう。

ああ、そうに違いない。

こっちは話さないのだから。

小さい頃から人の目を見て話すなんてことができなかった。

おまけに声まで小さい。

だから頷くしかなかった。

それが一番伝わりやすいから。

でもはい、いいえだけじゃ表せない事だってある。

だから頑張ったんだ。

それでも無理だった。

そして残されたのは、

人を極力避けて生きること。

でも避けている内に人と話すのがすごく怖くなった。

いざ、という時すら話せなかった。

もうこうなったら終わりだ。

どうせ自分ことなんて誰も気にしないだろう。

どうせ自分がいなくなったって誰も気づかないだろう。

どうせ自分がなにをしても気にしないだろう。

モチロンイヤダ

ウイテルンダ

シカイハセマクナリハンブ

ンニナル

デモオカシイトハオモワナ

モウジカンダ

イイヒトタチダッタ

イイカゲンニシテ

カタチスラナクナリ

ナガイヒビガオワル

なあ、お前のうしろにいるの誰だよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん