2010-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20101106113040

自分不安感や恐怖感を他者に投影して、さらに恐怖・不安を煽っていくような回路が嫌なのね。

私は国士さん達のかなりの部分がそういう回路にはまってるように見えるんだけど、でもそういう見方自体が私自身の「不安・恐怖の他者への投影」だということに気づいて嫌になる、と。

記事への反応 -
  • 昨日の「人権擁護法案が今日成立する、ビデオ流出はその目くらまし」というデマの拡がり方はなかなか酷いものがあって、一時期はGoogleのtwitter検索で見てると刻々とその手の発言が増...

    • 別に憂国したって国士になったっていいじゃん。

      • 自分の不安感や恐怖感を他者に投影して、さらに恐怖・不安を煽っていくような回路が嫌なのね。 私は国士さん達のかなりの部分がそういう回路にはまってるように思えるんだけど、で...

        • 外したことをいうかもしれないけれど、 仮に誤った情報によって増幅していく不安や恐怖を納めるために、その誤った情報を否定していくことは必要なこと。 その否定行動が、逆側の不...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん