2010-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20101031195326

それより起業するにあたってどうして飲食業だったのかしりたいな。

29歳サラリーマン起業指向は強いほうだけど、個人的には飲食はあんまりやってみたいとは思わない。

あらゆる製造業、あらゆるサービス業の中でも、仕入れた材料が売れなければ数日で産業廃棄物になってしまう業種なんてそうないじゃん?

味だけじゃなくて、というか味がよかろうと日本中からわざわざ来てくれることなんてそうはなくて、立地だとか天候だとか本人の努力以外の要因に左右されそうだし。

増田馬鹿じゃなさそうだからなんか勝算はあったんだと思うけど。

死者に鞭打つようだけど、ちょっとそこのところ答えてくれないかな?

それにどうせ面接でも聞かれると思う。

そんで、返答によっち

「おまえアホ、商売の才能ないわ(笑)

面接官に馬鹿にされると思うから、ここで答えたくなくても、答えは用意しておいたほうがいいと思うよ。

記事への反応 -
  • ついに店を潰しました。 一時は繁盛してたんですけどね、あっさり逝きました。まぁ、出資が自分じゃなかったんで借金は残らなかったけれど。 とりあえず、ほとんどカネはないです。...

    • それより起業するにあたってどうして飲食業だったのかしりたいな。 29歳サラリーマン、起業指向は強いほうだけど、個人的には飲食はあんまりやってみたいとは思わない。 あらゆる製...

      • 自分で出資していないって書いてるから、居酒屋チェーン店の雇われ店長じゃない? 転職経験者なので、だいたいわかっていると思うけど、 前職は何をやっていたのか? どうしてやめ...

      • 横だが、起業するにあたって飲食業というのはかなり有力な選択肢だぞ。 小資本・現金商売・粗利が多い、と起業にとって有利な条件がそろっている上、BtoCだから下請けに入らなくて済...

      • んー、俺は元来飲食店やりたかった人だったから。 大学時代もずーっと飲食店で修行してて、それでもいきなり自分の店を持つ資金は到底なかったし そこそこ勉強が得意だったんでリー...

    • ・証券営業 ・保険営業 ・MR ・不動産営業 どれ選んでも一緒だから、好きなの選べ。

    • 簿記2級で大学の経理にすべりこんだ38歳をしっている。 ただ契約社員で働きよければ、正社員並みの待遇になれるらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん