2010-10-26

人が幸せになるのは、権利じゃないよ義務なんだよ。

人は幸せじゃなきゃいけないんだよ、上司とか親とかでもそうなんだけど、

必要以上に目下の人に怒鳴り散らす人っているよね、

そういう人って自分じゃ気付いてないかもしれないけど、

不幸の道を歩いちゃってるの。

 

不幸な人って下のもんに当たるの。  

逆に自分幸せだと怒ることって出来ないんだよね。

 

幸せという火があり余っていれば、それを分け与えることだって出来るんだよ。

キャンドルサービスと同じで、人に与えたからといって決して自分の火が小さく

なるなんてことはないんだよ。

 

人は幸せじゃなきゃいけないんです。

天の神様はね、本当は人間幸せにしたくてしょうがないんだよ。  

だから神様は   「こっちに行けば、幸せになれるよ」って教えているんだけど、

ほとんどの人は違う方向へ勝手に行ってしまうんだ。

 

神様の声なんか聞こえないのに、どうすればいいんですか?って    

そんなもの聞こえなくたっていいんだよ。

幸せになる方法を知ってる人に聞けばいいだけの話だからね。

幸せになるには、どうすればいいんですか?」

「簡単だよ!まずは、顔にツヤを出すの!」

‘つやこの法則‘っていうのがあってね。これをすると絶対に不幸にはなれない。

それは何ですか?っていったら、顔のツヤと言葉

世に中には、性格があまり良くなくても、お金持ちだったり、社会的に  

成功してる人っているよね。

そういう人って、必ず顔にツヤがあるんだよ。

でも、どんなにいい人でも顔にツヤがないと、なぜか何をやってもうまくいかないし、

成功もできないんだよ。

 

普通の人はツヤがないの、幸せになるとツヤがでてくる、不幸せな人っていうのは

顔にススみたいのがついてくるんだよ。

あの人最近くすぶってるって言うけど、

あれは顔にススみたいなものがついてくるんだよ。  

変な言い方になっちゃって申し訳ないんだけど、ホームレスの人たちっているじゃない

あの人たちって顔にススがついてきちゃうんだよ。

汚れてるんじゃないの、洗っても落ちないんだよ。

 

だから最初のうちは、オイルとかクリームとか塗って顔にツヤだすんだよ。  

それだけなの、それだけでも幸せなことが起きてくるんだよ。

もっと幸せになるには、どうすればいいんですか?、

うん、外見ってすごく大事なの、まず顔にツヤを出すよねそしたら

キレイな色の服を着てキラキラ光るアクセサリーなんかを身に付けるんだよ。

 

高価なものでなくてもいいんだよ、2,3千円の服でもキレイな色ってあるでしょう、

アクセサリーだって何百円のものでいいんだよ。

光ってれば  サバでもコハダでもなんだっていいんだから・・・ただ生臭いからね(笑)

キラキラしてる人って魅力的なんだよ。

あなただったら「綺麗な色の花」と「枯れた色」どちらを見ていたいですか?

と、そういうことなんです。

自分一人だけの価値感で自己満足してちゃダメなの、あらゆる物や事の価値は世間の人たちが見て感じて決まるんだから、世間の目で自分自身を見るんだよ。

成金の人は、光りものを身に付けてキラキラさせたほうが得だ、幸せになる

運が開けるってわかっているんだ。

でも成金のようにはなりたくないって人は多いよね。

そう、成金は下品なの。

なぜ下品かというと、しゃべる言葉が下品だから。

「オレは金持ってるから偉いんだ」

「小さいときから、だれの世話にもならずここまできた」 と言うのは

下品だし感じ悪いよね。

でも、同じように金持ちキラキラしてても、

「親に生んでもらって、みんなに助けてもらって、こんな能力のない私が

ここまでこられた」 と言えば上品で魅力的だよね。

それだけなの。

だから人が喜び明るくなるような言葉を使って

人を傷つけないように成長をしていけばいいんだよ。

別に心がこもってなくてもいいんだよ、

口先だけでもいいからまず口に だして言うんだよ。

だって不幸な人に「心から幸せだって思え」と言っても無理じゃない?

だから最初は口だけでいいの。

顔にツヤだして、綺麗な恰好をして、幸せを呼ぶ言葉を言っていれば絶対に幸せになるんだから。

幸せになったら、心も自然についてくるよね。

よく外見より内面を磨くほうが大事。

心が伴わない言葉なんて相手には通じないって言う人がいるんだけど

キリストだってね「ハジメに言葉ありき」って言っているんだよ。

もちろん内面を磨くのは大切なんだよ。

でもね

内面を磨いてから光輝こうとするとムチャクチャ時間がかかるの。

そんなの待ってたら人生が終わっちゃう。

だったら、今すぐ出来ることしたほうが早いじゃない

やってるうちに中身も変わってくるんだからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん