2010-10-19

好きな人結婚するか、そうじゃない人と結婚するか、つまりはそういう問題で、答えは現実的には後者

性格はいいけど見た目がイマイチと、見た目はとにかく性格がいい人のどちらかとか、お金はないけど顔がと、お金持ちだけど顔は、そういうメリットデメリットを並べてどっちがいいかっていう選択って意味がない。

遊び人だけど、定職がないけど、年齢が上だけど、お腹が、頭髪が、持病が、いくらでも似たような問いは作れるけど、好きなほうと結婚すればいいという答えに行き着いちゃう。

好きな人結婚するか、好きじゃないけどオマケが魅力的な人と結婚するかそういう問いなら、好きな人結婚しろということになると思う。

一般論として、

性格はいいけど見た目がイマイチと、見た目はとにかくだけど性格がいい人は、どちらが好きな人で、性格がオマケか見た目がオマケなのかはその人次第だけど。

それはとにかくとして、好きな人結婚できる可能性というのは、とても低い。

重要だと思うのでもう一度。

好きな人結婚できる可能性というのは、とても低い。

前提条件として、すでに死んでいる人と結婚できないのはもちろん、既婚者とだって結婚できない。

そういう当たり前のハードルがなかったとして、恋人がいるかもしれないし、そしてなにより、相手が私を好いてくれるかどうかわからない。

好きじゃなくたって結婚はできるかもしれないけれども。

でも、好かれないって嫌だと思う。

そう、一番に好きじゃなくたって結婚は出来る。

現実問題、好きな人ランキング10番目くらいまでの人と結婚できればいいと思う。

それを悟った。

その代わり、相手にとっては私が一番であって欲しい。

私はすごく打算的で嫌な女だ。

でも、かといって相手の気持ちはとにかく押しかけて奪い取るとか、好かれてなくても既成事実を作ってしまって結婚までもっていくほうがマシなんだろうか?

私はそれは嫌だ。

私の両親はどうだったんだろう?

見合いだったから、互いにこんなもんかって思えるあたりで妥協したんだろうな。

互いに相手は自分ランキングで何番目くらいだったんだろう?

父は自分のなかで4番目くらいに好きな女の人にプロポーズして、母が自分の中で8番目くらいに好きな男のプロポーズを承諾してできた愛の結晶が私なんだろうか?

いつか、赤裸々に話してくれたらいいなと思う私はマゾかもしれない。

セックスも、一般論としては一番好きな人とじゃなくて、まあこの辺と思える人とするんだろう。

「初めては好きな人と」という拘りをもった人は、じゃあ二回目からは一定レベル以上からならいいやってなるんだろうか。

風俗との違いってなんなんだろう?

少なくとも、金を積まれても気に入らない客には指一本触れさせないという花魁とはニアイコールに見える。

私にとって、譲りたくない条件は、相手にとって一番であることだ。

私は、流行ばかり気にする人が嫌いだった。(主に同性)

主体性がなくて、他人の評価ばかり気にする人、噂話ばかりする人が嫌いだった。

でも、こんな歳まで処女を守り続けた私がこだわるのは、相手にとって一番という、それこそ主体性のない相手の評価でした。

バーカ!バーカ!バーカ!と叫びたい。

誰に?好きな人に?私自身に?

バーカ!バーカ!バーカ!バーカ!

適当な男と付き合って、適当セックスして、その後考えようと思う。

  • いかにも処女をこじらせましたという感じだなw

  • 好きなほうと結婚すればいいという答えに行き着いちゃう。 まで読んで、いやそんな答えになる時点でお前夢見すぎだぞ!現実考えろ! と突っ込んでしまった。

  • どっちかというと片思いをこじらせてるんじゃないか。 「お前大丈夫か!しっかりしろ!」と肩つかんで揺さぶりたくなる文章だw

    • どこらへんが処女や片思いをこじらせたりしてるのか指摘してくれるとありがたいです。 というか、もうわからんのですよ。 ああでもない、こうでもない、そんな風に悩んで20代も後半...

  • そもそも「好き」という感覚の発生自体が自発的なものに見えて全然そんなことなくて、社会の流行とか他の人もそうだからとかに影響されて発生してるからな。恋愛とか存在しなかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん