2010-10-19

サヨクってメンヘラが多すぎじゃない?

はてなに来るようになって気付いたんだけど。

ここの所、はてサとか言われるクラスタ人達ブログツイッターをたくさん見た。

ネットで何となくイメージで言われる「サヨク」じゃなくて

考え方や生活のタイムラインまで結構見ていって、偏見を是正される点も多かった。

でもそれと一緒に気付いたけど、

メンヘラ、元メンヘラ、これが異常に多い。

発言内容や活動が偏執的過ぎたり統合失調っぽいから「あ、なんかこの人…」って場合もあるけど

自分で通院歴とかオープンにしてる人もいっぱい居るよね。

ウヨク街宣車でキャアキャア言ってるようなのにはメンヘラ多いんだろうと思うけど(この言い方は差別的か)

サヨクだと一見落ち着いて話が出来てる人でも

よく発言内容やプロフィール見ていくとああメンヘラ、みたいな場合が多すぎる。


まあ、

学校社会で何かに適合できず辛い目に遭った→サヨク

というのは思想の経路として何もおかしいとは思わないんだけど、

なんか、

見てると、

「考え方や学問として左」というよりまず

「「神経の症状として左」みたいに感じるんだけど。



これは言い方が物凄く難しいし、

指摘の仕方次第ではただのサヨク攻撃と受け取られるんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん