テリー伊藤とかも、本当に金にならないのかな?
カットせざるを得ない部分があるのは分かるけど、
むしろ、CD化した時に、「あれ?」って思わせるのも手だと思うんだよね。
本当にそのコンテンツが売れる中身なら、そのカットされた部分聞きたさに
リスナーは増えるんじゃないのかな?
ネットラジオだって、本当に「何時でも聞ける」なら、さほどリスナーって増えないと思うんだ。
でもほとんどの配信が期間限定で、CD化もされないからリスナーが付く。
ある程度の生もの感は必要だよ。
AKB商法は売れるだろうけど、それで何かが売れなければスポンサーは付かない訳で
(ファンってのはあくまで購買層だからラジオが今の形態である以上直接の収入源にはならない)
そこにはラジオでなければならない理由が必要になるよね。
ローカルの人気ラジオ番組はマメに地元企業とタイアップしてたりすると思うけど。
そんなに効果はないと思うんだよね。(所詮主婦層向けだし)
やっぱりパーソナリティで売っていく必要はある思う。