2010-09-30

最近ネットするのが怖い

何かうっかりダウンロードしたもので逮捕されちゃったりとか、絶対ない話ではない。調べて不起訴無罪になってもPC持ってかれて仕事できない期間ができたら大損。

増田2ch死ねとか書いただけで拡大解釈されて逮捕されるような事態も世の中にマジキチがいる限り絶対ないとは言えない。

2chTwitterでうっかりつぶやいた一言の中に他人を傷付けたり、公にしてはいけない情報が含まれているかもしれない。

時々書き込んだ後に心配になることがある。今まで何件かヒヤリとした事例があるのでこれから長い一生のうちに一度ぐらい大事故を起こすかもしれない。

何もしなくてもプロバイダログバグったりなどの偶然が重なった結果誤認逮捕されるかもしれない。そして証拠が捏造されることもあることが最近発覚した。

ネットこえーな。

最近よく眠れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん