2010-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20100929103301

あまりに申し訳ないのでせめて20代の若い子たちはご祝儀1万円でもいいよね?(3万円が常識!とか言われたけどそんな大金申し訳ない)の意見は通してもらった。まー常識なんてほんと人それぞれなんですね。

会費制ってむりなのかな?

記事への反応 -
  • 結婚して1年がたった。今のところ嫁さんとは順調。いろいろ思うところはあるが本人には言えない内容のでこちらに書いておく。 まず結婚を決意した最大の動機は「見栄」と「無知」...

    • あまりに申し訳ないのでせめて20代の若い子たちはご祝儀1万円でもいいよね?(3万円が常識!とか言われたけどそんな大金申し訳ない)の意見は通してもらった。まー常識なんて...

    • おめでとう。

    • あまりに申し訳ないのでせめて20代の若い子たちはご祝儀1万円でもいいよね?(3万円が常識!とか言われたけどそんな大金申し訳ない)の意見は通してもらった。 その20代の...

    • 羨ましい。 俺はその程度(と言っては語弊があるけど…)じゃ全く満足できない自信がある。 というか、実際今彼女と一緒に住んでいて(近々結婚する) 家に帰って嫁さんのうまい飯を...

      • こう言うと中二臭いけど、 元増田のように何気ない事で満足出来る人の方が生き易いよなと思う。 無根拠に自分に自信を持ってる年齢は遥か昔に過ぎて、自分が何の才能も無いただの...

      • > 無根拠に自分に自信を持ってる年齢は遥か昔に過ぎて、自分が何の才能も無いただの凡人である事にはとっくに気付いているのに、それで満足出来ない。 客観的に見れば凡人の中で...

    • 元増田だけど、そこまで責任とれないよー。こっちだって俺らカップルの判断できめたんだから、後輩だってそれくらい自分たちで決めればいいよ。

    • 披露宴の話でちょいちょい気になるのだが、披露宴する側がご祝儀の金額を指定するとかなんなの? 披露宴ってのは「未熟な若い夫婦ですが、皆様よろしくお願いします」ってお願いす...

      • まず、新郎新婦側が祝儀の金額を指定するという事は通常有り得ない。 (そういう意味では元増田の行動は非常識だが、「相場より低い金額を指定した」と言う辺りで許容されているだ...

      • 披露宴の話でちょいちょい気になるのだが、披露宴する側がご祝儀の金額を指定するとかなんなの? 披露宴ってのは「未熟な若い夫婦ですが、皆様よろしくお願いします」ってお願い...

      • 地方によって結婚式の習慣は違うから一概には言えない。北海道は会費制っていうしな。 あと、ご祝儀出さないで飲み食いしたいという自分のケチさを他人のせいにすんなよw

    • http://anond.hatelabo.jp/20090505165226 元増田です。もう、結構経ったんだなぁ。あ、カウンセリングは受けてないです。 あれからさらに回数も減り、ここ一年はまったくのセックスレスでした...

    • 俺がプロポーズしたと聞いて後輩連中は「○○さんのことを見直した」「男らしい」、上司からも「これで○○も一人前だ」とか言われまくれ 「見直した」 もちろんこのセリフには...

    • 書かれてる「結婚してよかったこと」って同棲中でもわかることじゃないか?結婚して何か変わったの?

      • たぶん。。 恋人との円満と、仕事のモチベーション は結びつきにくい。 この増田は恋人が家族という存在になったから、仕事で充実感を得るようになったんじゃないかな。

    • 結婚後4年目の離婚が多い。気をつけよ。 子どもは早くつくれ。子は春日井。

    • 30前後、未経験(販売業と関係ないっぽいし)、しかも既婚・未出産と言う速攻で門前払い食らいそうな条件の女でも 就ける見込みのある専門職の資格って何だろう。 実際そんなのあっ...

    • どうでもいいが、あんたは草食系男子などではない。

    • http://anond.hatelabo.jp/20100929103301 を見て色々思う所をまとめてみようかと思ったが、とても人様にお見せ出来ない内容にしかならそうで 自分の馬鹿さ加減を再確認しただけだった。 とり...

    • こういう人って、生まれた子供が五体満足じゃなかったら、なんて言うんだろう。 という無意味に攻撃的ないやらしいことを書こうかと思ったけど 比較的うまく受け止めそうなタイプだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん