2010-09-26

初めての一人暮らし

25歳素人童貞彼女いない暦=年齢。手取り20万あるかないか。

会社実家からも十分通える距離だったが、会社の同年代人達に影響されて始めてみようと思った。

それと実家にいる兄弟がうるさくて嫌だった。

普段、あまり親とは会話をしない。

物件勝手に探して、いきなりここに住んでみようと思うと言った。いきなりにも関わらず、承諾してくれた。

父親は家電買うのに必要だからとヤマダ電機ギフト券をくれた。

引越し先は家から車で一時間くらいなので、車で自分の荷物を運んでくれた。

自分免許持っているけど、ペーパードライバーなので、父親任せだった。歳なのに重い荷物ももってくれた。

母親一人暮らしすると言ってから、張り切って洗剤やら生活用品を用意してくれた。アイロン買ってあげると言ってくれたが、悪いので自分で買うと言って断った。

断ったときにすごい残念そうな顔をして「そう…」と言われたので、素直に買ってもらえば良かったと後悔した。

なんでそんなに親切にしてくれるの?しかも無償で。

今も細々した荷物を持ってきたところ。色々整理しようと思って、父親には先に帰ってもらって部屋に一人きりになった。

隣人のコンポ音漏れが聞こえてきて急にさみしくなったのと、申し訳ない気持ちで涙出てきた。泣きながら、2chホームシックスレを見てたらもっと泣けてきた。おかげで、全然整理できてないよ。

住む前からこんな感情になると思わなくて自分でもびっくりしている。自分でも感じていたけど、かなり過保護に育てられたと思う。お父さん、お母さん、ありがとう。

今から実家に帰るので、泣いてたのがばれないように目薬買って行こう。もっと親孝行したいけど、うまく気持ちを表せない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん