2010-09-24

無自覚な荒らしと便乗うp主の関係

線がラフっぽくて、色ベタ塗りで非東方曲を使った東方動画をなんでも「モグモグフヨード」という人は本当に「無自覚な荒らし」って自覚してほしいなぁ

とはいえ

  1. ある動画作者Aが他動画Bのネタを使う
  2. 動画Bの視聴者が、作者Aの動画コメントをする
  3. ある動画作者Cが他動画Bの芸風と似た動画をあげる(故意なのか偶然なのかわからない)
  4. 動画Bの視聴者が、作者Cの動画で「Bに似てる」「Bのパクリ?」とコメントする


人気動画は他動画で使われるから、視聴者も他動画コメントする事に抵抗が無くなるんだよな。で、殆どの人気うp主

「他の人の動画名前は出さないで下さい」とアナウンスをしなくてはならなくなる。「コメントが他に持ち出される」のが

止まらないのは人気動画二番煎じ「やってみた」で視聴者の導線が無秩序に拡大するからなんだよなぁ。理論的に全動画うp主

スタンドアローン動画制作しているなら「無自覚な荒らし」なんて激減すると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん