2010-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20100921102635

力でものを言わせれば言う事を聞く、それで見た目だけでもおさまっているように見えればOK ですか?糞が。

卒業した中学で印象的だったのが、強面の日体大教師が居なくなってから、1サイクル(3年)たって万引きなどが横行した事。

PTAの申し入れで居なくなった教師が、どれだけ効果的だったかって話さ。

問題なのは加減をコントロールできないことであって、威力行為そのものではない。

実際問題、未だ荒れていて解決の目処が立たない。

言ってわからない奴や、言葉を呑む必要がないと理解している奴には、そもそも言葉が届かない。

そういう人間が親を利用すると、簡単に教師を罷免できる。

そんな状況で、教師から威力行為すら奪ってしまっては、まともな教育なんて「運」に頼るよりないだろ。


大人の社会だって、警察と言う権力機構がなければ好き放題するクズが沢山居るのに、子供に夢見てるバカは何なんだ。

記事への反応 -
  • >苦肉の策とはいえ、こんな物を認めるくらいならゲンコツ教育の方がマシに思えてしまう カスみたいなはてブコメントから一つ抜き出してみた。なにこのカス具合は。 力でものを言わ...

    • 力でものを言わせれば言う事を聞く、それで見た目だけでもおさまっているように見えればOK ですか?糞が。 卒業した中学で印象的だったのが、強面の日体大教師が居なくなって...

      • 卒業した中学で印象的だったのが、強面の日体大教師が居なくなってから、1サイクル(3年)たって万引きなどが横行した事。 って事は、その強面の日体大教師も「まともに教育出...

      • 暴力教師が抑えてないと犯罪に走るとか、随分低レベルな中学だったんだな…。 そーゆー教師からの被害って集団責任とか訳の解らん理由で真面目な生徒にも及ぶから私は嫌いだ、あな...

        • 世の中には一定数は低レベルな学校がある。 低レベル校を廃止しろ、という意見でないかぎり、そういう学校に対して有効な方策を用意する必要があると思うが、いかが?

        • 俺は怖かったよ。単純にね。 で、それと 暴力教師が抑えてないと犯罪に走るとか、随分低レベルな中学だったんだな…。 がどうリンクするんだろう? それと、その「随分低レベルな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん