2010-09-19

例えば、彼氏に貢いだり、DV彼氏と付き合ったり、

とにかくダメンズとしか付き合わない、もしくは相手をダメにする傾向がある女がいるとする。

『いくら話を聞いても相談に乗っても、そういう女はそういう男にばかり靡くもんだ。

親身になるだけ時間と体力の無駄だからおやめなさい。』

この1文にハッとさせられた。 

そうか、そういうことか。

相談相手が女だろうが男だろうが、そういう女が求めているのはそういう底辺の男なのか。

女は女で友達の体や生活を気にして遠まわしに注意をする。

男は男でその女から相談されたと責任を感じ、男の視点で親身に相談に乗ってあげる。

でも、その女は愚痴りたいだけで、結局のところ恋愛スタイルを変えたいわけじゃないのだな。

なるほど、合点。

いや、切り捨てるのもかわいそうかと思って親身に相談乗ってたつもりだったけど、

結局そういう男を選ぶからなんか納得がいかず、なんかモヤモヤやらイライラしてたけど、

上の1文で納得できた。

  • 死後の世界の地獄もさ、閻魔大王に落とされるんじゃなくて、明るい世界にいられない人が自ら行くんだって言う人もいる。

    • はじめて聞く解釈だけど、ハッとしたな。 そういえば、自殺する人が天国にも地獄にも行けないっていうけど、そういうことなのかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん