2010-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20100905132045

その三十路男は京大卒で、海外勤務を数年経験しており

シェアハウス経営で小銭まで稼いでてそこそこの知名度あり。

お金貸して、と訴えれば台湾に行けちゃうくらいのお金が見知らぬ人から振り込まれる。

フリーライター業もしてたっけ。対談なんかもしちゃってた気がする。

貯金が減ってるのを「嘆く」というよりは、わざわざグラフまでつけて

ゼロになった清清しい」という感じだったしねぇ。サービスについても「換金するのはイヤ」と書いてあったよ。それ自体の是非はともかくとして。鬱記事を書いてたのも見たことがないなぁ。

んで、客観的に見てこいつ多分再就職出来るよ。

だから、「セーフティラインを保って収入も得てるくせにニートを名乗るな」

って批判ならそのとーりだなぁ、と思うけど。その手の批判はちょっとマト外れじゃないかなぁ。

あと3~4年くらいのうちであれば、この人ごく普通に社会に戻れる気がする。

というか。

こーゆー人もいるねぇ、と許容できない「健全日本人」の方々が素で気持ち悪い。

山崎パンベルトコンベアバナナを置く仕事とかしてるとこういう精神状態になるのかな、とか思う。

日曜日の昼下がりにキリキリキリして「俺たちは前に進んでる、俺は健全日本人だ!」と叫ぶ記事を読まされるほうが

よっぽど気持ち悪いというかね。もう少し寛容になりなさいよ、健全日本人さん。

  • 山崎パンのベルトコンベアにバナナを置く仕事とかしてるとこういう精神状態になるのかな、とか思う。 鳥肌中将disってんじゃねーぞメーン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん